世界中で大人気になっているアニヤ・ハインドマーチのエコバッグが日本にも上陸し、銀座では大混乱になったという記事。

FujiSankei Business i. 総合/エコバッグ争奪 銀座大混乱

英国の女性デザイナーが手がけるバッグの人気ブランド「アニヤ・ハインドマーチ」の綿製エコバッグが14日、数量限定で先行販売されたが、東京・銀座の直営店には開店時間の午前11時前に4000〜5000人の購入希望者が殺到し、店の周辺は一時騒然となった。人気モデルご愛用の話題商品だけに「即売り切れ必至」ではあったが、これほど激しい“争奪戦”は関係者も予想外だった。

 このバッグは、レジ袋の消費削減を目的に作られ、すでに欧州、米国、東南アジアで売り出されている。

アニヤ・ハインドマーチのバッグは、高級バッグなので普通に買える人はそんなにいないと思いますが、このエコバッグは2,100円で買えるわけで、多くの女性が押し寄せたんだと思います。

それにしても、お店に押し寄せた女性たちは、このバッグがエコバッグだということをわかってるんでしょうか…。

私もDS Liteを手に入れるために、朝早くから並んだことがあるので、欲しい物のために朝早くから押し寄せてしまう心理は理解できます。しかし、警察も出動するほどって…、お店側が理路整然と並ばせるくらいのことをやらないとね〜。

まあ、私はこのエコバッグ買いませんけどね。

2 Comments to “アニヤ・ハインドマーチのエコバッグで大混乱。”

  1. さやか | 2007年7月16日 14:03:50

    アニヤハインドマーチのエコバッグ・・・なんか矛盾を感じる。
    レアだから転売するなら並ぶ気持ちもちょっとわかるかなぁ。
    ここのバッグは3個持ってるけど(ファミリーセールご優待価格で買ったの定価じゃ買わぬ)、
    言うほどいいバッグかなぁってちょっと疑問。
    かばんの底がすぐへたる。ノートPCとか重いものを入れすぎなのかもしれないけど。

  2. あべっち(abex) | 2007年7月18日 0:57:17

    >さやかさん
    コメントありがとうございます。
    たしかに、最近は高級ブランドがやたらとエコバッグを売り出していますが、ちょっと矛盾を感じますね。買ってる人は、たぶんエコバッグだということを忘れているような…。

Leave a Comment