ダイエットを始めて、もうすぐ1年になります。
ゴールデンウィークから再び本気ダイエットモードに突入し、今朝、これまでの最低体重を更新しました。

今朝の体重は、57.2kg。(目標まで-7.7kg)
新しい体重計で量ったら59.6kg。

体重の推移は、こちら

先週、新しいジーンズを買いに銀座のユニクロに行きました。
ダイエットを始める前に、メンズの36インチのジーンズを履いていました。しかし、先週買ったジーンズは、レディースの28インチなのです!試着をした時に、まさか28インチが履けると思っていなくて、29インチを試着したのですが、ウエストがゆるく、店員さんに聞いたところ、「28か27も履けるのでは?」と言われたので、28インチを履いてみました。そしたら、28インチでは、太ももがギリギリなのにウエストはちょっと余裕ありでした。

まあ、あまりギリギリのサイズを買って、息をするのもつらい状態で履いているのはキツいので、28インチに決定。2本もまとめて買ってしまいました。


が、新事実が発覚!ユニクロのサイズって、通常のインチ表示よりも10cmほど大きいらしい。なので、他のジーンズメーカーで買う時は28インチじゃ入らないかも。

でも、レディースサイズが入ったということで、洋服を買うにも選択肢が多くなるわけです!早速、Tシャツとか買ってしまいました。

昨日、元同僚とお昼にしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。結構食べたと思うのですが、今朝、1kgほど減量していました。実は、しゃぶしゃぶで1kgほど減量できたのは2回目なのです。ちょっとビックリ!

2 Comments to “ダイエットでジーンズは36インチから28インチに。”

  1. ピヨ。 | 2007年5月21日 22:41:28

    えーほんとに1kg減ってたんだ!!
    あぁ、残念だ、わたしもやっぱり体重計欲しい!!
    でもなんだかわたしは、お腹周りのもふもふさんが増えてる気がする。
    なぜ!!

  2. あべっち(abex) | 2007年5月26日 12:41:02

    >ピヨ。さん
    コメントありがとうございます。
    体脂肪計つきの体重計は、ダイエットの必需品ですよ。
    最近、ウォーキングの時間を増やしたら、体脂肪率が減少してきましたよ。
    ダイエットがんばりましょう!ちなみに、今週号のクロワッサンにダイエット食特集が掲載されていますよ。

Leave a Comment