天皇賞。

diary, keiba | 2007年4月29日 18:47:58 | abex


今日は、競馬の春の天皇賞でした。
ゴールデンウィークの2日目なのに、何も予定を入れていなかったので、銀座のウインズに出掛けてみることにしました。

まずは、家でオッズを調べてみたのですが、天皇賞は過去4歳馬が勝ってるのに、なぜか7歳馬の8アイポッパーに人気が集まっていたりしたなかで、私はなぜか6メイショウサムソンがくるんじゃないかと、直感で思いました。

13時ごろ家を出発し、有楽町駅から歩いてウインズ銀座に行きました。ウインズの外にも競馬新聞を持っているおじさんがたくさんいました。まずは、売店で競馬新聞を買いました。競馬新聞って、400円もするんです。ちょっとビックリ!

G1レースなので、券売機が混むかな〜と思ったので出走よりも早めに券売機で馬券を買っておくことにしました。マークシートに、6メイショウサムソンと15デルタブルースを軸に、12トウカイトリック、10トウショウナイトもおりまぜながらワイドと三連複の予想した19通りをマークし、それぞれ100円ずつ購入することにしました。

それから、なんとなく単勝も買っておこうと思い、6メイショウサムソンと15デルタブルースを500円ずつ買いました。

それにしても、まわりは男性ばかりでした。


それから、出走まで時間があったので、最近、ちょっと気になるスープカレーのお店に行くことにしました。ウインズの近くに、スパイスピエロの銀座店があり、そこに行くことにしました。

すでに14時ちょっと前になっていましたが、スパイスピエロには店の外で待っている人が4人もいました。5分ほど待っていたら、先に待っていたカップルよりも先に入れました。黒カレーの骨付きチキンのスープカレーを辛さ3で注文しました。5段階のうちの3で、ものすごく辛かったのですがすご〜くおいしくて、ご飯をおかわりしてしまいそうになりました。

さて、それからウインズの近くのスタバでコーヒーを飲みながら競馬新聞に目を通し、追加で馬券を買うべきかで悩みましたが、結局、追加しないことにしました。

15時15分頃、ウインズ銀座の2階のモニターが見える場所を確保し、最新のオッズをチェックしながら、出走を待ちました。そして、いざ出走。結果は、6メイショウサムソン、16エリモエクスパイア、12トウカイトリックの順でした。

単勝はとれましたが、2,250円の払い戻しで650円のマイナスでした。三連複は、なにかの間違いで15ではなく16をマークしてたら100円が44,540円になったのですが、それは捕らぬ狸のなんとやらなので、まあ、しょうがない。

さて、次のG1レースは、5月6日のNHKマイルカップです。
フォーメーション買いを覚えていこう!

Leave a Comment