昨日、コンビニで雑誌「アントレ」を買いました。今回の特集に、「女性たち300人 キラキラ☆独立白書」というのがあります。

アントレ 2007年 05月号 [雑誌]
リクルート (2007/03/27)
売り上げランキング: 45110

起業関係のブログやホームページを見ていると、どうしても男性の事例ばかりで、女性が起業した事例があまりありませんでした。この特集では、ケーススタディできそうな内容だったので、思わず買ってしまいました。


そういえば、昨日、直属の上長に、「1年後を目処に起業することにしたので、私の持っているサービスのノウハウを受け渡せる人をアサインしてほしい。」と伝えました。上長は、転職してくる前に、起業して経営陣をやってた人なので、「ちゃんと準備して始めたほうがいいよ。」と、まあ、そんなに思いっきり反対されたりとかもなく、意外とすんなりという感じでした。

一気に階級を上げてもらって、その告知をされている席で…。

ということで、着々と準備をしつつ、周辺環境も整備しています。
それと、頭の中で考えていたビジネスモデルを、資料に落とし込む作業も着々と進めています。

でも、私以外の人アイディアや意見もその中に取り入れたいと思うようになってきたので、今週末は、いろんな人の意見を聞きに行く予定です。

Leave a Comment