最近、WebサービスのAPIが公開されることが多くなり、それらを使ったサイトを作ろうかと思い、「PHP×WebサービスAPIコネクションズ」を買いました。

PHP×WebサービスAPIコネクションズ
秋元 裕樹
ソフトバンククリエイティブ (2006/11/30)
売り上げランキング: 56648

XPからVistaにしてから、Apacheの調子が悪かったので、裏技をUSのサイトから探してきて、再セットアップをしました。ついでに、PHP5とPEARも再セットアップ。早速、AmazonのWebサービスを使ったスクリプトを、localhostで動かしました。

マッシュアップアワード」が開催されています。対象APIは、30もあります。組み合わせによっては、なんでもできちゃいそう。たたみラボなんかも参考になります。

この本は、Windows上で開発環境を整えるために必要な基礎知識も教えてくれるので、これから始めたい人にもピッタリです。

Leave a Comment