今日は、かつしかシンフォニーヒルズ モーツアルトホールで開催された、「谷村有美と過ごすハートフルなX’mas Vol.4」に行ってきました。

「谷村有美ってだれ?」とよく聞かれますが、日本マクドナルドの社長夫人で、来年20周年を迎える、シンガーソングライターです。

そして、私の運命を変えた人。
その辺の話はおいおい。

実は、一緒に行くはずの友人が忙しくて行けなくなり、チケット2枚持ってる私は1人で行くしかないかな~と思っていたら、mixiのコミュニティにチケット譲りますよ~と書き込んだ私の書き込みにメッセージをくださった方がいて、その方と現地で待ち合わせました。

私は2階席の4列目中央だったのですが、2階席1列目には、谷村さんのご主人の原田さん(日本マクドナルドの社長)とマクドナルドの関係者と思われる外国人が多数座っていました。

谷村有美のライブは、10年ぶりくらいなのですが、”クリスタルボイス”は健在でした。すごかった!!鳥肌が立つほど感動してしまいました。しかも、私の運命を変えた曲「好きこそものの上手なれ」も歌ってくれました。


会場は、全盛期にファンだった人が、多かったようです。昔は、もっとカップルとか多かったと思うのですが…。私は、会場内でも若いほうだったような気がします。

ちなみに、チケットをお譲りした方は、男性でした。
帰る方向が一緒だったので、品川まで谷村さんの話題で盛り上がりました。

ということで、クリスマスコンサートなのに、彼氏と一緒じゃなかったという戯言でした。。

2 Comments to “「谷村有美と過ごすハートフルなX’mas Vol.4」に行ってきました。”

  1. milano | 2006年12月20日 0:30:14

    おお、いたのですね。
    ワタシもいました。
    1階4列目でしたー。

  2. あべっち(abex) | 2006年12月21日 7:40:34

    >milanoさん
    コメントありがとうございます。
    “milanoさん、いるかも…。”って思ってました。
    1階4列はさすがですね。

Leave a Comment