ダイエット日記 161日目。

diet | 2006年11月20日 7:10:53 | abex


今朝の体重は、61.2kg。(目標まで-11.7kg、スタート時より-18.3kg)
新しい体重計で量ったら63.4kg。
体重グラフはこちら

久しぶりにダイエット日記を書きます。
というのも、ここのところ食べているものと運動のパターンが同じ日が続いてしまっているので、ブログのほうには載せていませんでした。

なんと、健康診断の結果、問題のあった肝機能が、GOT、GPTともに正常値になりました!!
脂肪肝でGPTが100を超えていたのですが、GPTが28、GOTが19に!
昨年と今年の健康診断で比較すると、体重は-15kg!!

トレーニングを若干ボリュームダウンさせて、朝にトレーニングして、夜はスレンダートーンのみくらいにしています。食事は、カロリーカットのままで朝と夜は170kcal以下に抑えて、昼のみランチを食べに行っていますが500kcal以下に抑えています。ご飯を半分残すとか、自制中。


18kgも落とすのはそんなに大変じゃなかったけど、あと12kg弱落とすのは大変な気がしてきました。内臓脂肪は落ちやすいので、すでに標準レベルになったのですが、皮下脂肪はまだまだ残っています。

しかも、冬場は体重が落ちにくい。。。

そんなときに見つけました、「ロート防風通聖散」という商品を。”脂肪を分解・燃焼して、おなか周りの溜まった脂肪を落とす”そうです。
★NEW★ 「ロート防風通聖散」和漢箋63錠(1週間分)【即納!】

昨夜のNHKの番組で、杉並区のメタボリックシンドローム対策が紹介されていました。
結局、20%くらいの人しか目標を達成できなかったみたいですが、行政の取り組みが始まっているというのはすごく良いことだと思います。

事実、私は、ダイエットで脂肪肝を克服できましたし、以前よりも健康体になっている実感がありますから。

2 Comments to “ダイエット日記 161日目。”

  1. 理恵ママ | 2006年11月21日 23:31:37

    初コメするね☆
    ダイエットしてるの!?
    すごい・・・体重激減じゃん。
    羨ましい(>_

  2. あべっち(abex) | 2006年11月24日 10:40:01

    >理恵ママさん
    コメントありがとうございます。
    6年くらい会ってないかな。あれから太ったり、痩せたりを繰り返しているけど、今回はマジで減量中。がんばるよ。

Leave a Comment