昨日、六本木ヒルズにある映画館で「プラダを着た悪魔」を見ました。しかも、めずらしく友人と一緒に。

プラダを着た悪魔〈上〉
ローレン ワイズバーガー Lauren Weisberger 佐竹 史子
早川書房
売り上げランキング: 1336
おすすめ度の平均: 2.5

3 アメリカ流シンデレラ・ストーリー
2 いかにもアメリカぁぁ〜っていう作品です。

恋愛ものと戦争もの以外はあまり見に行かない私が、なぜか予告を見て気になり、単なるサクセスストーリーなのかなと思って見に行ったのですが、ストーリーは単なるサクセスストーリーではありませんでした。

メリル・ストリープの鬼上司っぷりは、さすがアカデミー賞ノミネートの最多記録をもってるだけあって、迫力がすごいし、アン・ハサウェイが成長していく演技もなかなかよくて、ストーリーの最後のオチも一瞬理解に苦しみましたが、あとからジワジワ納得させるような内容でした。

う~ん、なんというか、最後は「やったね!」みたいな気分になりました。

初日にパンフレットを購入した人、先着何名かにチャーム付き携帯ストラップをプレゼントしており、私もゲットしました。

次は、「7月24日通りのクリスマス」でも見ようかな。

Leave a Comment