ソフトバンク携帯は大丈夫?

News | 2006年10月29日 23:56:06 | abex


この週末は、MNP(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)開始後初の週末でした。ソフトバンクモバイルは、新料金プランの発表があったせいか、大混雑したようで、処理が追いつかずに受付を停止したようです。

ソフトバンクモバイルは29日、全国の店頭で携帯電話の新規契約をいったん再開したが、顧客が殺到したため同日午後に契約業務を再度停止したと発表した。

おそらく、とりあえずauやドコモと併用して様子を見たい人の新規の契約、MNPがスタートしてソフトバンクに切り替える契約が大多数だと思いますが、意外と他社へ移る人が多かったりして…。

さっき、テレビの取材に答えていた人は、指紋認証機能がついているケータイがあればソフトバンクに移ると言っていました。私も使いたいと思っている機能とケータイの形の両方がマッチしているケータイがないので、我慢しているところです。

新料金プランも「通話料もメールも0円」が強調されていますが、ちゃんと但し書きを読んでおかないと、最初の請求書を見てビックリすることになります。

企業側も備えが肝心、消費者も冷静な対応が肝心。
消費者も調べたり、学んだりする努力が必要なんでしょうね。

Leave a Comment