「たまひよ」CMでエロい!騒動。

News | 2006年10月20日 7:17:56 | abex


赤ちゃん雑誌の「たまひよ」のCMの終盤に入っている”濃厚キスシーン”に、苦情が殺到しているという記事。

大手出版社ベネッセコーポレーションが展開する赤ちゃんブランド「たまひよ」の10月の新CMに、多数の視聴者から苦情が寄せられていたことがわかった。問題となっているのは、CM終盤に映し出される夫婦の“濃厚キスシーン”。オンエアからわずか3日で、「エロい」「キモい」と散々叩かれ、ネット上でも“吊るし上げ”の憂き目にあっている。

実際のCMを、たまたまテレビを見ていたときに目撃しましたが、「お~、ついにCMでキスシーンのアップを入れられるようになったのね。」としか思ってませんでした。たしかに、驚きもありました。
日本には、挨拶と同じようにキスをする欧米の文化がないので、「キス=エロ」という感覚で見てしまうのかもしれません。

まあ、表現の自由もあるのですが、見る側の受け取り方も考慮してほしかったですね。

Leave a Comment