mixiユーザーは、情報流出にご注意を。

News | 2006年10月7日 14:48:21 | abex


こりゃ、ひどすぎる。っていうか、三洋電機のセキュリティ教育はどうなってるのか…。

経営再建中の三洋電機(大阪府守口市)の社員がファイル共有ソフトで内部資料や社員名簿を流出させたことが6日、分かった。それだけならまだしも、清純派アイドル級美貌を持つ恋人の恥ずかしい写真も混じっていたため、さあ大変。ソーシャルネットワークサービス「mixi(ミクシィ)」の個人サイトが割り出され、恋人のプライバシーをさらけ出す大問題に発展している。

とあるところで、この流出したとされている”清純派アイドル級美貌を持つ恋人の恥ずかしい写真”とやらを見てしまいました。これが自分のだったら、この世から消えてなくなりたいと思ってしまうほど、恥ずかしい写真でした。

自分もmixiを使っているので、ちょっと不安になりましたが、卑猥な写真を撮ってないし、ファイル共有ソフトを使っていないので、とりあえずは大丈夫かな。

インターネットの匿名性が、SNSの出現によりなくなりつつありますが、個人情報を守ることもSNS事業者に課せられた使命なのではないかと思いました。

それにしても、この彼氏っていうか、このカップル最低だ!

Leave a Comment