ロト6で4億円の夢を見た。

News, other | 2006年9月8日 0:34:17 | abex


宝くじなんて、当たらないさと思っていた私が、なぜか今日は初めてロト6を5口も買いました。
それは、史上最高額のキャリーオーバーに目がくらんだからです。621,967,283円ですよ!

数字選択式宝くじ「ロト6」の抽せんが31日あり、1等の当せん者が出なかったため、キャリーオーバー(次回への当せん金繰越額)が前回分の約1億5700万円と合わせ過去最高の6億2196万円になった。次回抽せんは9月7日。

会社の交通費精算に使っているみずほ銀行の口座に、1,090円入っているのを思い出し、午後4時過ぎにヒルズのみずほ銀行ATMコーナーへダッシュ!
数字を選んでいる時間がなかったので、機械が勝手に数字を選んでくれる「クイック1000(ワイド)」という方法にしました。これは、1回の抽選の分を、5口分(1,000円分)一気に買うことができます。

「4億を手に入れたらどうする?」という話を同僚としました。
すぐに会社を辞めるとか、投資するとかいろんな妄想が出てきました。ちなみに、私は、今住んでるマンションを買ってくれた親にその分を支払って、海辺に家を建てて、残りはレストランの開業資金にするという妄想をしてました。

機械が選んだ私の今回の夢の数字は、、、


「20 24 27 32 33 43」
「10 17 19 30 32 40
「12 18 21 31 39 43」
「14 19 27 34 35 39」
「05 29 31 33 36 42」

結果は、『01 07 11 32 33 40』でボーナスナンバーは『27』でした。

結局、最高で2つまでしかマッチしませんでした。
1等6口 251,095,100円なので、2億5000万円もゲットした人がいるわけです。
あ~、いいですねぇ~。

ロト6を5口買いに行ってから、たった数時間で夢は消えてしまいました。
でも、今回のロト6の販売実績が、10,470,801,400円ということは1口200円なので、52,354,007口分の夢を日本中の人が見たわけで、それはそれで幸せなことなんじゃないかと思いました。

Leave a Comment