ダイエット日記 20日目。

diary, diet | 2006年6月30日 0:35:31 | abex


今朝の体重は、74.2kg。(目標まで-24.7kg。前日比-0kg)
新しい体重計で量ったら76.4kg(前日比-0kg)。

落ちてない。昨日のランチのせいか…。全身筋肉疲労。

リカンベントバイクトレーニングを30分。

朝:マイクロダイエットのリゾット「クリームチーズ」を食べました。260kcal。

昼に、歯医者に行ってきた。2~3日くらい前に、右上の奥歯というが歯茎が腫れてきて、ちょっと痛みがあったので…。

結局、レントゲンを撮り、親知らずが上下4本しっかりあって、下はすでにちょっと顔を出していて、上は徐々に出ようとしてきていて歯茎を刺激しているとのこと。無理に抜くほど角度がついてるわけではないらしく、1つ手前の歯との間をクリーニングすればなんとか大丈夫かもということで、ちょっと治療して、薬を処方されて終了。来週は、歯石をとってクリーニングすれば終わりだそうな。

それにしても、超美人歯科医でした。


昼: マイクロダイエットのドリンク「ストロベリー味」174kcal。
今夜は、イケメンズと食事に行くので、朝昼をマイクロダイエットに置き換えました。

夜:はてなのnaoyaさんファンの同僚にせがまれて、naoyaさん、みらのさん、kaminogoyaさんとその同僚のイケメンズと私の同僚で恵比寿飲み。アルコールは一滴も飲まず、食べるよりも話を聞いてたり、話したりしている方が楽しくて、あんまり食べずに済みました。それにしても楽しかった~。

帰宅途中で、コントレックス2本購入。冷たくてうまい~!

リカンベントバイクトレーニングを40分+ウエイトトレーニング。
今日は暑いから汗が出る出る。ストイックだ。

これからMovable Typeのアップグレードやってから寝ます。

2 Comments to “ダイエット日記 20日目。”

  1. momh4424 | 2006年6月30日 7:37:21

    ダイエット食をメインにすると、食事を元に戻すと確実にリバウンドします。私のブログを参照してください。飲食による摂取カロリーより、運動による消費カロリーが大きいとき、脂肪が消費されてやせます。運動を併用すると、筋肉がついて基礎代謝が増加するので、食事を元に戻しても脂肪太りはしません。筋肉がついて体重は増加しますが、体脂肪率は変わりません。すなわち、ダイエットは、体重の減少ではなく体脂肪r膣の減少を観点に考えるべきです。

  2. あべっち(abex) | 2006年6月30日 21:57:00

    >momh4424さん
    コメントありがとうございます。
    私は毎日書いているとおり、朝晩、有酸素運動と筋トレをやった上で、プラスしてマイクロダイエットを飲んでいます。食事だけで減量しているわけではありません。
    体脂肪をダウンさせる有酸素運動と消費カロリーを増やす筋量のアップをしているというわけです。