ダイエット日記 14日目。

diary, diet | 2006年6月24日 1:00:25 | abex


今朝の体重は、74.2kg。(目標まで-24.7kg)
昨日、結構食べたと思うんだけど変化なし。
おそらく停滞期だな。ここががんばり時。筋肉の張りは今日はなくなってる。

リカンベントバイクトレーニングを30分。

朝:マイクロダイエットのスープ「パンプキンスープ」、163kcal。
運動の後のスープは、カラダが温かくなって、さらに汗が吹き出てきていい感じ。

昼:マイクロダイエットのドリンク「グリーンティー味」173kcal。
ストロベリーとグリーンティーを会社に持ってきて、なんとなくグリーンティーを選択。抹茶ミルクの味なのでおいしい。ゴクゴク飲める。

昼休みに、ファミマでかみかみ昆布とコントレックスを購入。昨日、朝と昼をマイクロダイエットにしたら午後すごくお腹が空いたので、噛みごたえあるものをと思って買ってみた。


今晩は、元同僚と食事に行くので、和食をチョイスしようと画策中。なんとか現状維持して週末に突入したいところ。

結局、かみかみ昆布を食っても空腹は空腹でした。だって、昆布は10gで24kcalしかないんですよ。

今、会社で元同僚からの連絡を待ちながら仕事してます。
なに食おうかな~。

夜:汐留シティーセンター42階のThe OREGON Bar & Grillで「PORTLAND COURSE」(6,800円)を食べました。メインは魚をチョイス。高いだけあってうまい!けど、カロリーオーバー!

帰宅すると、体脂肪計とリストウエイトが届いてました。
早速、体脂肪計に乗ってみると、今朝まで使ってた体重計と3キロも違う。なぜ?明日の朝、もう一度量ってみるけど食い過ぎたからだけではないみたい。古い方の体重計が壊れてるってこと?

リストウエイトは、1個680gなのに実際に手首につけて、手を動かしてみると重くてビックリしました。こりゃ、結構鍛えられそうです。

リカンベントバイクトレーニングを40分。
リストウエイトを手首につけて胸筋のトレーニングも加えてみたら、いつもより汗がガンガン吹き出してきました。

さて、明日はどんなトレーニングしようかな。

1 Comment to “ダイエット日記 14日目。”

  1. ochada | 2006年6月24日 13:41:41

    こんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    小生も停滞期はありましたよ。
    79キロ→75キロはすぐだったのですが、
    それか一ヶ月くらい
    73キロ~75キロが続きました。
    俗に言う「諦めてリバウンドしてしまう期間」と
    思い、「継続は力なり」っつーことで続けて
    少しずつ落ち始め、67キロまで行きました。
    小生は、
    「満腹なのに低カロリー+筋トレ」
    ダイエットで成功しました。
    今はもう落ちませんが、
    逆にたまにの過食でも増えなくなりました。
    (油断禁物ですけど)
    時間あったら、ぜひ小生のブログも見てくださいね~