ダイエット宣言!

diet | 2006年6月9日 9:11:18 | abex


実は、昨日、5月末に受けた脂肪肝の経過検査の結果を聞きに東新宿の健診センターに行ってきました。

結果は、「前回よりも検査結果の数値が悪化しています。」だそうで、「深夜の飲食、運動不足、食いすぎに注意して、半年後に再検査」を言い渡されました。

やっぱり深夜に帰宅してからの晩御飯はダメだそうです。
酒の量はかなり減らしているので、食い物が悪いんでしょう。

六本木勤務のときは、ティップネスに通いまくって10キロ減とかしてたのですが、今はなかなか行けないので、マイクロダイエット でうまく食事制限をしようと早速、注文しました。もちろん運動もやらないといけないですけど。

が、脂肪肝を治すためにダイエットしようとする私に対し、母親のメールには「ついにダイエットして彼氏をゲットするのね」と書かれていました。ちげ〜よ!

ということで、目標は-30キロです。(半年〜1年でここまではいきたい!)


これを達成するためには、周囲の協力が必要不可欠だと思っています。
基本的には、朝と夜はマイクロダイエット、昼は500kcal以内の食事という形にします。夜は、会社にいることが多いので、「飲んだ?」と言ってもらえるとありがたいなぁ〜と。

夜、飲み会がある日は、昼にマイクロダイエットで、飲み会ではできるだけ酒を飲まないで野菜ものだけを食べるようにします。飲み会の時も「それ食ったらやばくね〜?」と言ってほしいなぁ〜。

ということで、半年後には脂肪肝が改善しているようにがんばります。

4 Comments to “ダイエット宣言!”

  1. junko | 2006年6月11日 19:51:17

    HINAGATA オフ会でお会いしたのですが、
    もう会ってもわからないですか?

    BLOGを読むことくらいしかできませんが、
    がんばってくださいね!

  2. あべっち(abex) | 2006年6月13日 8:02:03

    >junkoさん
    コメントありがとうございます。
    ちゃんと覚えてますよ〜。
    目標達成に向けてがんばります。

  3. ま・・ | 2006年6月16日 1:10:56

    ダイエットで検索してうろうろしてたら、こちらにたどり着きました。
    あたしも、今年の6月からダイエット開始しました。方法なんかは、あべっちさんに及ぶべくないですがお互い結果が出るといーですね。ちなみにあたしは-20㌔が目標です。

  4. あべっち(abex) | 2006年6月17日 1:32:34

    >ま・・さん
    コメントありがとうございます。
    私は、リカンベントバイクトレーニングに、もうちょっと何かトレーニングをプラスしようと思っています。
    お互いがんばりましょう(^o^)丿