28歳になりました。

My Life | 2006年5月11日 0:52:05 | abex


本日5月11日は、私の誕生日です。
あ~、ついに28歳になってしまいましたよ。

相変わらず、昨年の誕生日と同じ会社で働いていて、ネットにどっぷりの生活をしている日々を生きていて、特になにも変化のない1年だったような気がします。

27歳の誕生日にこう記していました。

さて、昨日は朝から『このまま27歳になって良いのだろうか…。』という思いが自分の中で大きくなっていました。25歳から26歳になる時も同じような思いがあったような気がします。だからでしょうか、昨日は朝から”カラオケに行こうぜ~”という誘いがメッセンジャーでいくつも届くのに、ぜんぜん行く気になれず、27歳を静かにむかえようという気持ちになっていました。同僚と2人で食事をしながら午前0時をむかえる自分がそこにいました。

28歳になる瞬間も、うちの自分の部屋のPCの前でお茶を飲みながら静かに迎えました。
あんまりパーティーするっていう気分にもならないし、30歳がひしひしと近づいてきている脅迫観念というか、「このままでいいのかよ!」って言われてるような気がしていて、自分の中で何かが動き出そうとしているような感じがしています。


29歳までにやること、やりたいことをとりあえず列挙しておきます。

・大学院に行く!
もちろん仕事を辞めたりはしません。ちゃんと仕事しながら行ける社会人向け大学院で、経営学修士(MBA)を目指します。
・投資成績をプラスにする!
最近、あんまりいい感じじゃないんで、とりあえず上がってくれ~!という感じ。
・xbloggersのイベントを2回はやる!
とりあえず、6月or7月には第2回をやろうと画策中。「ブログとアフィリエイトのおいしい関係」で。
・同居弟をひとり立ちさせる!
ちゃんと就職してひとりで生きていけるように教育する。
・起業のタネを作る!
40歳でリタイアするためには、早くなんとかしないと!
・子どもを作る!
とりあえず、結婚する前に子どもだけでも若いうちに。。たぶんムリ。
・キラーコンテンツを作る!
あくまでも個人的に。

29歳の誕生日のときに、どれだけ達成しているかお楽しみに。

っていうか、マジであせってきた。
どうする、オレ!

6 Comments to “28歳になりました。”

  1. わだ | 2006年5月11日 1:53:23

    お誕生日おめでとう!
    「子供を作る!」にびっくりしつつ、28歳のあべっちさんの活躍に期待です。焦るべし。さもないと30代に入ったかな・・・と思ったら、一瞬で36歳を迎えてしまった誰かさんみたいになります。

  2. あべっち(abex) | 2006年5月11日 13:58:30

    >わださん
    コメントありがとうございます。
    子ども作っちゃいますよ~まあ、ムリっぽいですけど。昔は、「金髪の子どもを産む」って宣言してたので、それよりはマシになったかなと。。

  3. みの | 2006年5月11日 21:23:03

    あべっちさん、お誕生日おめでとうございます。
    向上心のある目標で羨ましいです。
    ぐうたら人間な私は、働かず楽しく、奥さんと暮らせたらと
    だらだらと考えてしまうのでした。羨ましいわ
    とりあえず、人間は、食べることが非常に大事なものだと感じている私は
    20代に、美味しいものをたらふく食べられる環境だったら良かったなぁと
    思いながら、美味しいものを少量しか食べれない現状を悔やんでみたり。

  4. junko | 2006年5月11日 21:45:10

    お誕生日、おめでとうございます!
    いや、ほんと超ポジティブな目標ですばらしいっす。
    あっというまにミソジ半ばを迎えた子ナシの私がいうのもなんですが
    欲しいなら、たしかに子どもは早くつくっておいたほうがいいみたいですヨ。

  5. かわにちぇ | 2006年5月11日 23:33:40

    祝!誕生日♪

    ゆっくり、着実にもまたよろし。
    30になろうが40になろうが
    思い通りにいかない思いもよらないことが
    雨あられのように降ってくるものなのかあ
    と思う今日この頃ですわ。試練試練。

    あー、僕40はまだ先なのだった。

  6. あべっち(abex) | 2006年5月12日 23:34:45

    >みのさん
    >junkoさん
    >かわにちぇさん
    コメントありがとうございます。
    これからも適度なスピードで前を向いて、てっぺん目指してがんばります。