GW4日目。

diary | 2006年5月2日 18:01:44 | abex


#この記事は、mixi、Y!360に書いたものをコピペしたものです。

今日は、午前中ぐだぐだしたあと、鮫洲試験場に免許更新に行ってきた。
京急の鮫洲駅から歩くのめんどいなぁ~と思ってたら、品川駅の高輪口から大井競馬場に行くバスだと、試験場の近くのバス停までいけることがわかり、品川駅の港南口に自転車を置き、バスで行きました。

が、品川シーサイドのジャスコからそんなに遠くなく、自転車で来ればよかったと思いました。。。まあ、帰りにかなり雨が降っていたので、結果的にはバスで正解でしたが…。

ちゃっちゃと手続きを済ませ、30分ほど待たされてから、優良運転者講習を30分受け、その後すぐに免許証を受け取りました。
今回もなんか変な顔の免許証になってしまいました。。。orz

帰りに、品川駅でバスを降り、品達ラーメンに行きました。
品達ラーメンの中でいつもなが~い行列ができている「なんつッ亭」に行きました。
すでに7~8人ほど並んで、さらに店内にも何人か並んでいました。20分ほど待って、ようやく店内に入ることができ、さらに20分ほど待たされました。一応、平日ということもあり、短いほうだと思います。
スタンダードに「らーめん」を注文しました。真っ黒なマー油が掛かっているので、もっと熱々だと思ったのですが、意外とそんなんでもなく、ギトギト感もなく、一気に食いまくってしまいました。まあ、そこそこ美味しかったです。

それにしても、平日だし、午後4時ごろだったし、そんな時間にラーメンを食べに行く人はいないかもしれませんが、品達で客が入ってるのは2~3店くらいでした。7店もあるんですが、すでに淘汰されてしまってるのでしょうか。。。

お腹も満腹になり、クイーンズ伊勢丹でなぜかおでんの材料とか買ってみた。もう、おでんの季節は終わったはず。。

#明日はいよいよ新しいテレビがやってきます!夕方から神宮で野球見ます。