ゆりかもめの運転見合わせで。

diary | 2006年4月15日 8:28:08 | abex


昨日、朝は普段どおり、ゆりかもめに芝浦ふ頭駅から汐留駅まで乗って出勤しました。

14日午後5時5分ごろ、東京都江東区青海1丁目の新交通システム「ゆりかもめ」の船の科学館駅で、出発直後の豊洲発新橋行き車両のタイヤが外れ、立ち往生した。

仕事中に、運転見合わせになったことを知りつつ、そのまま仕事をし、そのあと飲みに行き、そろそろ復旧したかなと思った午後11時ちょっと前。汐留駅は、シャッターで閉じられ、代替輸送の案内が出ていました。ただ、汐留駅から芝浦ふ頭駅は、あまりにも遠回りなルートが書かれていたので、汐留でタクシーに乗り、芝浦ふ頭駅まで行くことにしました。芝浦ふ頭駅から自転車に乗り帰宅しました。タクシー代約1,000円。損した気分です。

4 Comments to “ゆりかもめの運転見合わせで。”

  1. わだ | 2006年4月15日 10:51:55

    ゆりかもめ通勤者は大変だなあと思っていたのですが、とても身近にいたんですね。お疲れ様でした!

  2. wada | 2006年4月17日 1:34:01

    はじめまして
    以前シノケン関連で紹介して頂いた、コスモポリス品川のwadaです。(紛らわしいですね)

    16日にバスでお台場まで行きましたがゆりかもめ運休のあおりを受けてか、混んでいました。
    17日からは運行するようですね。

    また、拝見させていただきます。

  3. あべっち(abex) | 2006年4月17日 23:44:00

    >わださん
    コメントありがとうございます。
    はい。最近、自転車通勤サボって、ゆりかもめ通勤してました。
    今日からは、再びゆりかもめに乗ってます。

    >wadaさん
    コメントありがとうございます。
    りんかい線と道路はかなり混雑したみたいですね。
    お台場にでも遊びに行こうと思っていたのに、予定を変更しました。
    #コスモポリス品川はめちゃくちゃ近所ですよ。ローソンとかよく行きます。

  4. wada | 2006年4月18日 1:39:02

    あべっちさん
    こんばんは
    ローソン使われているとは本当に近所ですね!
    プロフィール-好きなモノ-は直球でオモシロかったです。
    読んでいて楽しい内容が多いですね。
    参考になります。