チャゲアス限定カラオケ。

diary, music | 2006年3月25日 7:32:43 | abex


昨夜は、同僚3人と久しぶりにカラオケに行きました。
ただのカラオケではなく、歌って良いのは「CHAGE & ASKA」のみ。

私は、中高生の頃、熱狂的なチャゲアスファンで、お小遣いでアルバムを買い集めていました。でも、大学生になり、上京する時に、CHAGE & ASKAのCDは、実家に置いてきてしまったのです。

が、先週、たまたま同僚とチャゲアスの話になり、一気に私の中のチャゲアスの記憶が戻ってきて、毎日チャゲアスの曲を聴くようになってました。

そしたら、他にもチャゲアスの熱狂的ファンがいることがわかり、チャゲアス縛りのカラオケをとなったわけです。たまたま声を掛けた1人が真っ先に脱落した以外は、3人で3時間弱、ず~っとチャゲアスの曲だけを歌ってました。

チャゲアスは名曲ぞろいだとあらためて実感しました。


そういえば、昔、といっても1993年に「YAH YAH YAH」が発売になり、それを自分の部屋で歌ってた時に、まだ4歳だった一番下の弟が、拳を突き上げて一緒に歌い出したのを思い出しました。あの頃は、かわいかったのに…。

#私が歌った曲目は、以下のとおり。(順不同)
・YAH YAH YAH
・恋人はワイン色
・天気予報の恋人
・no no darlin’
・WALK
・On Your Mark
・パラシュートの部屋で
・太陽と埃の中で
・めぐり逢い
他にも歌った気がする。。。

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2004 two-five(初回限定盤)
ユニバーサル・シグマ (2006/02/01)

2 Comments to “チャゲアス限定カラオケ。”

  1. kanaemon | 2006年3月27日 19:26:29

    久し振りにあべっちの歌声が聞きたいなぁ。。。

  2. あべっち(abex) | 2006年3月27日 23:13:42

    >kanaemonさん
    コメントありがとうございます。
    kanaemonには、最近ぜんぜん会ってないもんねぇ~。
    あの頃のカラオケが一番楽しかったよ~。
    上京するときは、カラオケ行こうね。