ものもらいになりました。

diary | 2006年3月14日 7:52:57 | abex


昨日の朝、目を覚ますと目に違和感があり、鏡で見てみると左の上まぶたに赤いできものができていました。
たまたま使い捨てのコンタクトも切れていたので、昼休みに行きつけのあまきクリニックに行きました。
「ものもらいですね~。まだ初期の段階です。」
というわけで、目薬と飲み薬をものもらい分と花粉症分を処方され、コンタクトを受け取りました。

今朝、ものもらいは、昨日の3倍くらいに大きくなっています。まいった。。。

#ちなみに、主治医の先生は、3/24放送の「みのもんたの激論!医者ズバッ」に出演します。

3 Comments to “ものもらいになりました。”

  1. chari | 2006年3月14日 8:48:10

    はじめまして。
    いつもこそっと覗かせていただいていますが、
    「ものもらい」にどうしても黙っていられず投稿。

    「あれ、目に異物感があるかもしれない」って頃に「どくだみ茶」をマグカップ2杯くらい飲んだら翌日直っています。

    私は純粋な「どくだみ茶」は胃にこたえるので、「どくだみ麦茶」を飲みますが、効果てき面!!

    次回(?)は、是非!

  2. channel5 | 2006年3月14日 10:57:49

    うわぁ…、お大事に…。
    ちなみに、以前ワタシも大きなものもらいにかかったコトがありました。
    目薬や飲み薬で治るようなモノではなく、結局瞼の裏にメスを入れて、ようやく治りました(爆)。

    瞼に “チクッ” という痛みが走ったと同時に、目の前が真っ赤になった瞬間を、今でも思い出します(汗)。

  3. あべっち(abex) | 2006年3月15日 0:32:06

    >chariさん、channel5さん
    コメントありがとうございます。
    今日の午前中くらいまでかなり大きくなってたのですが、今は昨日診察に行ったときと同じくらいまで小さくなってきました。
    明日にはほとんどわからないくらいになってるといいのですが。。