ニンテンドーDS Liteをゲットしました!

Game | 2006年3月11日 11:12:06 | abex



ニンテンドーDS Lite

本日、始発が走り出す前にタクシーで有楽町のビックカメラに弟と一緒に行き、ニンテンドーDS Liteのアイスブルーとエナメルネイビーの2台をゲットしました!ネイビーは母親の分です。
ソフトも一緒に購入しました。ビックポイントが4000ポイントくらいあったので、DSトレーニングだけでなく、えいご漬けも一緒に買いました。
全部まとめて買ったので、またビックポイントが4000ポイントくらいついてしまいました。
なんかすごく得した気分ですが、タクシー代とか弟のご機嫌を取るためにつかったお金でトントンになってるような気もします。

さて、ここから先はゲットの詳細レポートです。


3月11日(土) 午前0時すぎ。
ケータイの目覚ましセットを、いつもの午前6時半から午前4時に変更。
自分に暗示を掛ける。「午前4時に起きなさい」と。

3月11日(土) 午前3時20分。
目を開けて、腕時計を見る。
ベッド横にあるスポットライトのスイッチを入れる。
目が乾いているのに気付き、PCのデスクに置いてある目薬をさす。
メガネを掛け、トイレに行く。弟は、リビングでクラシック映画を見ていたので、声を掛け、出発を早めることを告げる。
顔を洗い、出発の準備を整える。防寒の準備もぬかりなく。ホッカイロ、マンガ本をバッグに入れ、フード付きトレーナーとベンチコートを着込む。弟にもホッカイロを持たせる。

3月11日(土) 午前4時ちょっと前。
家を出て、近くのローソンに行き、購入資金を下ろす。
海岸通りに出て、天王洲方面から来るタクシーを拾う。有楽町のビックカメラに向かってもらう。

3月11日(土) 午前4時15分ごろ。
有楽町のビックカメラ前に到着。タクシー代は深夜の3割増にも関わらず、2,300円ほどで済む。近くてよかったとちょっと喜ぶ。
すでに並んでいる人が目に入る。山手線の始発前に到着できたことを喜んでいたのに、一瞬冷や汗。
ざっと100人前後はいるだろうか。思わずタクシーを降り、走り出す。

3月11日(土) 午前5時30分ごろ(たぶん)。
店員さんの「完売となりました」コールで思わず喜ぶ。
私の前後の人たちは、思い思いにおとなしく待っている。
前の人は、飲み会から流れで並んじゃったおじさんの4人組で、「何を買うんだっけ?」としきりに言っているのが印象的でした。横にいたカップルに、どのソフトを買えばいいの?とか、買うと何ができるの?とか聞いてるうちに仲良くなってました。
後ろは、会社の同僚と思しきカップルで、女性の方はマンガを読み、男性のほうはワンセグ携帯でテレビを見ていました。
弟は、寒さに震えながら、立ったまま寝そうになり、倒れそうになるたびに座ったり、足踏みしたりしていました。
私は、持参したマンガを読んだり、地べたに座って寝たり、ケータイでラジオを聞いていました。時々、友達にメールを送ったり、Yahoo!360に日記を書いたりしていました。

3月11日(土) 午前6時30分ごろ。
購入シートという名の整理券配布が始まる。
自分の購入したい本体の色を店員さんに言って、購入シートを受け取る。
前方からは「エナメルネイビー」が連続して聞こえてくる。
弟は、母親からの指示通り「エナメルネイビー」を、私は、「アイスブルー」を告げて、購入シートを受け取る。
追って、ボールペンが配られ、一緒に購入したいソフトにチェックを入れる。
整理券をゲットしても列から離れるなとの指示で、再び待ち。

3月11日(土) 午前8時すぎ(たぶん)。
午前10時の販売開始予定を、午前9時に早めるアナウンスあり。
自分の陣地が狭くなり座れなくなる。腰痛い。
ビックカメラの建物に寄りかかる。ちょっと楽。
弟は、座ったままぐらぐら揺れながら寝ている。

3月11日(土) 午前9時。
販売開始。自分の番になるまでに40分ほど掛かる。
弟が購入する分も私が支払う旨を店員さんに伝え、レジに購入シートを2枚出す。
裏方の店員さんが手際よく、購入シートに書かれている商品を持ってくる。
「これで全部ですか?」といわれるが、微妙に保護シートが違うような気がするものの、「そうです。」と答える。
ビックポイントを全部使うことを告げる。ポイント分を差し引かれ42,000円弱を支払う。
商品とおつりを受け取る。ビックポイントが新たに4,000ポイントちょっと付いた。
ちょっと得した気分だったのに、弟は疲れ果てて、機嫌が悪い。

というわけで、ニンテンドーDS Liteをゲットして、早速遊んでいるわけですが、悲しいことが1点。パネルの保護シートの貼り付けに失敗し、無駄にしてしまいました。残念。

ちなみに、私の脳年齢は44歳でした。実年齢はまだ27歳です。やばいです。トレーニングします。
それと、DS Lite用のケースが欲しいのですが、まだブルー系は発売されてないようです。
どうやって持ち歩こうか。。。

#ビックカメラ有楽町店の今朝の様子が詳しく報道されていました。
クリスタルホワイトをはるかに上回る人、人、人――「ニンテンドーDS Lite」残り2機種がついに発売
休日の有楽町オフィス街に大行列発生!

ニンテンドーDS Lite アイスブルー
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

3 Comments to “ニンテンドーDS Liteをゲットしました!”

  1. かわにちぇ | 2006年3月13日 0:56:23

    お疲れさまでした~。
    なんだか結果的に似たような画像へのリンクを貼っておきます。
    http://kw2c.blog17.fc2.com/blog-entry-266.html
    僕も毎日、脳鍛え中ですわ。

    ところで、どうぶつの森はどうする?

  2. あべっち(abex) | 2006年3月13日 1:17:24

    >かわにちぇさん
    コメントありがとうございます。
    ホワイト買われたんですね。
    しかも、ソフトの選び方がほぼ同じ。。。
    どうぶつの森は、今日の昼ぐらいにamazonで注文しましたよ。

  3. THE有頂天ブログ | 2006年4月3日 23:29:43

    モリガングの DS Lite専用 スマートポーチ Lite を購入

    モリガングから発売されたばかりの、
    「ニンテンドーDS Lite専用 スマートポーチ Lite」を買いました。

    カラーバリエーションは私の買っ…