こまった、こまった、こまった。

diary | 2006年2月25日 19:56:30 | abex


昨夜は、らむねさんわださんネタフル小暮さんなどなど、総勢9人で韓国料理&カラオケを楽しみ、夜中12時ごろに帰宅しました。ハッスルしすぎてぐったり…今日、ホントは友達と「東京都民が普段行かない東京観光」をする予定だったのですが、1週後ろ倒ししてもらいました。

さて、今日は、ちょいとショックなことがありました。
同居している弟が、1月ごろから専門学校に行っていなかったために、進級が危うい状況になっていることが判明したのです。私は、毎朝、弟を起こしてはいましたが、一応、企業で朝から晩まで働くサラリーウーマンなので、学校に行ってるかどうかまでは、さすがに把握していませんでした。学校に行かなかった理由は、授業についていけなかったから。

今まさに、4月からどうするの?という状況になり、ゲームクリエーターへの道を同じ学校でもう一度目指すのか、別の職業を目指して別の学校に行くのか、予備校に行って大学を目指すのか、就職するのかなどなど、考えなければならないことが山のようにあるのに、弟はあまり危機感も感じておらず、私はブチ切れました。


高校を卒業する時点で、もっと真剣に考えておくべき問題だったのではないかと思います。弟が選択したのは、ゲーム業界の数社が商業目的で作った学校であり、学校法人でもありません。ゲーム業界で働く人が、大学を出ている人なのか、どこの学校に行った人なのか、ぜんぜん調べもせずに安易に学校を選んだことに、私は怒りを覚えたのです。

まあ、本気でゲームクリエーターになりたいという思いがあれば良かったんでしょうが、それも中途半端なのかもしれません。

来週までにどうするのか答えを出さないとどうにもならないので、それを待ちますが、私と同居していることも甘やかしていることになっている気がするので、できれば外に出てほしいと思います。このままでは、自立できないのではと思います。

あ〜、ホントにこまりました。

#明日は証券セミナーに行ってきます。

3 Comments to “こまった、こまった、こまった。”

  1. わだ | 2006年2月27日 2:50:27

    いやー楽しかったです。
    他の方に(特に小暮さん?)ビールついでもらうばかりで、なんか飲みすぎてしまいました。ちゃんとつぐ側にまわらねば!というのを、次回目標にしようと思います。
    弟さん、進路固まるといいですね。

  2. あべっち(abex) | 2006年2月27日 7:50:26

    >わださん
    コメントありがとうございます。
    いや〜、ホントに楽しい集まりでしたね。
    ホストな方々が多くて…次回までにピッチャーからビールを上手に注ぐ方法をマスターしておきましょう。

  3. うら@らむ 村山らむねの裏ブログ | 2006年3月1日 2:15:37

    2004年会 抱腹絶倒の巻

    2004年会の4回目。今回ははじめて二次会にカラオケに行きました。 みなさん、芸

Leave a Comment