ライブドアはどうなるのか。

finance, News | 2006年1月18日 8:51:27 | abex


ライブドアに強制捜査が入り、昨日は、株価もネット関連株が軒並み大幅下落。
ライブドア株などのネット関連株ホルダーは、ヒヤヒヤものの1日だったと思います。(私の身内もね)まあ、もともと株式相場のアノマリー的にも火曜日は大幅に下がる傾向があるので、その影響もプラスされたと思います。
結局、大量の売り注文に、株価もなかなかつかず、売れなかった人が多いと思います。

ライブドアの企業買収をめぐる証券取引法違反の疑い(関連記事)は、1月17日の株式市場を直撃した。ライブドアショックにより、平均株価は2004年以来最大の下落幅となり、IT・インターネット関連株も幅広く売られた。

ライブドアで働いている人とメッセで話しましたが、昨日も普通に仕事をしているようなので、事業は継続しているようです。

私的には、ネット関連株がお買い得な株価まで下がると思っています。そこで、買いでしょうね。
だって、他のネット関連会社の中には、ちゃんとした会社がたくさんありますから、今の騒動が終わったらそこは確実にあがってくると思います。

とりあえず、状況をじっくり見てみましょう。

3 Comments to “ライブドアはどうなるのか。”

  1. 民主党参議院議員 ふじすえ健三 | 2006年1月18日 9:37:52

    ライブドア事件 その2

    早速ライブドア事件に関して国会の調査室から話をお聞きしました。 捜査情報が公開さ…

  2. 頭の弱い社長のやり方 | 2006年1月18日 9:40:03

    騒然ライブドア

    うわー、大変だー!!

    どうなるんだろー??
    今年はCD出すって言ってたのに・・。

    ホリエモンの歌ちょっと聴きたかった・・。

    いや、…

  3. 日刊ゴーヤ!起死回生のガチンコ日記 | 2006年2月11日 13:21:05

    ”ライブドアはいつから狂ってしまったのか?”

    「ライブドアは、04年に豹変し、道を踏み外していった」 これは、『週刊エコノミスト』(2月14日号)における http://www.mainichi.c