バカ弟、行方不明になる。

diary | 2006年1月16日 23:19:14 | abex


ライブドアに家宅捜索が入った今日。
その情報をシェアしようと思い、21時ちょい前の帰宅途中に母親のケータイに電話しました。しかし、取り込み中だったようで、すぐに電話は切れてしまいました。

取り込み中の理由は、一番下の高校生の弟が、行方不明になっていたからでした。弟を捜すために、同級生の家を訪ね歩いていたのです。不良のやつらと付き合っているようで、私は実家に帰ると、「友達は選べ。」とか、「自分にマイナスになることはするな。」とか話しているのですが…今日は始業式だったようで、久しぶりに会った同級生とか先輩とか悪い奴らと久しぶりに会ったため、羽目を外したのでしょう。親に連絡せず、ケータイにも出ず、帰宅もせずに、どこかに行ってしまったようです。

私は、とりあえず帰宅し、ケータイから電話してみたのですが、コールしているのに出てくれませんでした。家の電話から掛けたところ、東京03からだったため、電話に出てくれました。私は、めちゃくちゃ怒りまくり、「どこにいるのか」、「誰といるのか」、「いつ帰るのか」、「親に電話しろ」ということを話しました。


弟は、先輩の服を着ていること、先輩の車に自分の服が置いてあって、先輩が来るのを待っていることなどを話しました。

が、弟は、親に電話をしなかったようで、親は捜索中。。

私は、ケータイから番号非通知で電話しまくり、再び弟と電話がつながりました。今度は、弟が先輩の車に乗って、実家に向かっていると話しているのですが、私が「今、どこを走っているのか」、「いつ家に着くのか」と聞いてもちゃんと答えず。私は少し乱暴な言い方ですが、「未成年者を連れ回しているお前の先輩は、未成年者略取という罪に問われる可能性がある」ということ、「無理矢理連れ回しているなら誘拐である」ということなど、半分脅しのような言い方で、連れ回している先輩に電話を代われというような言い方もしました。

結局、「23時までには帰る」、「先輩の車でうちに向かっている」とのことだったので、それを親に連絡しました。
まだ、うちに帰ったのかわからないのですが、弟は先輩に殴られたようで、ちょっとしたケガをしている模様。

このまま、ずるずる悪い奴らと付き合っていたら、集団リンチにあって、殺されるんじゃないかとか、ヤクザになってしまうのではないかと、危機感を感じたりもします。だから、「友達は選べ」と常々言っているんですがねぇ〜。

今度、実家に帰省したら、2〜3発殴ってやるとしますかねぇ〜。

#23時20分に帰ってきたそうです。今回は、マジで反省してもらいましょう。

3 Comments to “バカ弟、行方不明になる。”

  1. さきっちょ | 2006年1月17日 14:49:37

    迫力満点なブログですね。。。w

    でもほんと心配ですよね。
    私も一昨日は、相方がオヤジ狩りにあって死んでしまったんじゃないかと朝まで眠れませんでした。。。

    ライブドア今日は普通に仕事しているようですよ(コソコソ

  2. 藍玉 | 2006年1月18日 3:13:17

    弟さん、ご無事で良かった!

    身内としては心配ですよね。
    小学生の喧嘩なら素手で取っ組み合い程度なので、力の加減を知る上でも必要だと思うんですよ。

    でも、力の加減を知らないまま大きくなった子供の喧嘩は怖いです。

  3. あべっち(abex) | 2006年1月18日 23:03:31

    >さきっちょさん
    コメントありがとうございます。
    一応、心配してたのよ。ホント。
    ライブドアもね。

    >藍玉さん
    コメントありがとうございます。
    うちは兄弟が多いので小さいころから鉄拳の使い方を教えているので大丈夫だと思いますが、付き合う友達が鉄拳の使い方をしらなければ危険ですね。
    まあ、無事でよかったですよ。ケータイは没収されたみたいですが…。