xbloggersなどでお世話になっている増田”maskin”真樹さんが、「超簡単!ブログ入門―たった2時間で自分のホームページが持てる」の続編?!なブログ本をを出されました。

xbloggersでもお話いただきましたが、人気ブロガーになるためには、どうすればいいのかが詰まった1冊です。(と、言い切ってしまいましたが、まだ読んでいません。)

小手先のテクニックというよりは、じっくり受け止め考えながら一歩一歩、みなさん一人一人のスタイルで長くブログとつきあって欲しいと思いながら(少々冒険しつつ)書き上げました。前作とは比較にならないほどつらかったですが、ある意味、現時点での考えをすべて出し切れたような気がします。是非、お楽しみください。

小手先のテクニックだけで目先の人気にとらわれるのではなく、もっと長いスパンで考えましょうよというのは同感です。「人気ブログランキングの1位になることよりも、もっと大事な事があるでしょう」というのが、ブログ草創期からブログを書いている人の多くが持っている意見だと思います。

本物の人気ブロガーになるためにやるべきことを、この本で学んでみてはいかがでしょうか。。「超簡単!ブログ入門」を読んでブログを始めた人は、そろそろ1年です。この本を読んで、さらに人気ブロガーへステップアップするための1年になるのではないでしょうか。

3 Comments to “超実践!ブログ革命―共感が広がるコミュニティ作り。”

  1. METAMiX! PukiWiki | 2005年12月13日 10:47:11

    超実践!ブログ革命

    ニュース 角川Oneテーマ21『超実践!ブログ革命』が発売になりました! — maskin 2005-12-10 (土) 17:50:26…

  2. うら@らむ 村山らむねの裏ブログ | 2006年1月15日 0:02:01

    超実践!ブログ革命 共感が広がるコミュニティ作り

    先日の関心空間BUZZの忘年会で、増田真樹さんにいただいたご著書です。 今、2回

  3. PukiWiki (PukiWiki/TrackBack 0.3) | 2006年6月4日 23:17:38

    角川『超実践!ブログ革命』

    超簡単!ブログ入門の続編、中上級者向けのより高度にブログを運営するノウハウや中長期にわたりつきあえるブログ論をつづった「超実践!ブログ革命」が発売になりま…