TALKMANがほしい。

digital | 2005年11月13日 16:00:16 | abex


同居している弟は、PS2もPSPも持っていて、ゲームクリエイターを目指すほどのゲーム好き。私は、PS2もPSPもやらないし、ネットゲームをやるのも1ヶ月に1回くらい。
なのに、先月末に見つけたある記事を読んで、PSPのゲームソフト「TALKMAN」が欲しくなってしまいました。

TALKMAN
TALKMAN

posted with amazlet on 05.11.13
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2005/11/17)
おすすめ度の平均: 4

4 けっこういいかもね

このソフトは、PSPを音声翻訳機に変えてくれる夢のようなソフトなのです。日本語、中国語、英語、韓国語を変換してくれて、発音もしてくれます。しかも、3,000会話も入っているので、だいたいの日常会話はできてしまうわけです。私自身、英語での日常会話はそこそこ話せます。

ここにも書いておきましたが、音声翻訳機、音声通訳機ができたら言葉の壁なんか無くなってビジネスチャンスや出会いのチャンスがもっと広がるんじゃないかなと思いますね。「TALKMAN」のを使って、外国人をナンパするとかね。

さあ、問題は、TALKMANだけを買ってもどうしようもなくて、「PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト」も必要なわけです。。。出費が。

1 Comment to “TALKMANがほしい。”

  1. ゲーム関連リアルタイム価格情報 | 2006年1月9日 21:25:42

    TALKMAN

    ソニー・コンピュータエンタテインメント【発売日】2005/11/17