さきっちょと飲んだ。

diary | 2005年11月12日 15:58:50 | abex


昨日は、さきっちょファンの同僚”エロヨシダ”とその彼女にリクエストいただき、さきっちょ飲み会を開催しました。
さきっちょとは、言わずと知れた?!「さきっちょ&はあちゅう 恋の悪あが記 Super edition」のさきっちょなのです。

さきっちょ&はあちゅう 恋の悪あが記 Super edition
中川 早紀 伊藤 春香
ライブドアパブリッシング (2005/03)
売り上げランキング: 65,852

そして、場所も言わずと知れた銀座のDuffy’s。20時30分からということで、私は早めに会社を出て、自転車で博品館へ行き、さきっちょへちょっとしたプレゼントを買い、店に向かいました。途中で、同僚2人を見つけ、一緒に店に行き、早めに飲み始めることにしました。あとから同僚の彼女が合流し、最後にさきっちょが登場し、5人でワイワイ話したり、飲んだり、食べたり、私がさきっちょに仕事のアドバイスしたり、楽しい時間を過ごしました。

それから、さきっちょにリクエストもらってたカラオケに行きました。割引券とか用意しておく私…マメだと自分をほめてみる。


が、店までの地図も用意しておいたのに、道に迷い。15分くらいうろうろした挙句、どうにか店にたどり着き、途中からもう1人同僚が参加し、大盛り上がりのカラオケ大会になりました。ダンスあり、絶叫あり、ホントたのしい飲み会でした。

12時過ぎに解散し、私は銀座から自転車で帰宅。コンビニで買った茶碗蒸しを冷たいまま2個も食べ、ソファに座ったまま眠ってしまい、朝方気が付きベッドに寝ました。

そういえば、さきっちょにサインしてもらおうと思っていた「さきっちょ&はあちゅう 恋の悪あが記 Super edition」をうちに忘れたまま飲み会に行ってしまいました。また会うときは、かならずサインしてもらおうと思っているのでした。

7 Comments to “さきっちょと飲んだ。”

  1. 330 | 2005年11月12日 16:28:26

    さきっちょが、あのさきっちょだとは知らなかった。。知ってたら飲みに行ってた可能性大。

  2. あべっち(abex) | 2005年11月12日 17:16:36

    >330さん
    コメントありがとうございます。
    はい。だから言ったじゃないですか、あのさきっちょだって。
    次回をお楽しみに。

  3. わだ | 2005年11月12日 22:45:30

    若いなあ・・・みんな(いや、実際若いんだよね、みなさん)。Duffy’sを「ブロガーパブ」にしちゃいましょう♪

  4. あべっち(abex) | 2005年11月12日 23:18:39

    >わださん
    コメントありがとうございます。
    若くないですよ〜今日は飲み疲れで一日中ぐだぐだしちゃいました。
    Duffy’sは、人を連れて行きたくなる店ですよ。また、レバーパテ食べちゃいました。
    今度は、Duffy’sでブログを書く会とかやりましょう。

  5. わだ | 2005年11月13日 1:55:56

    > 今度は、Duffy’sでブログを書く会とかやりましょう。

    その企画のった!
    前に24時間ブログ中に訪れた時には、自分が「断酒中」だったので飲めなかったんです。
    いつか「泥酔ブログ」にも挑戦してみたいなあと。

  6. 藍玉 | 2005年11月13日 3:34:20

    泥酔ブログは泊まりならできそう!
    一泊二日で泥酔ブログツアーはいかがでしょ?

    26日楽しみにしてます。
    意外と友達が多くてびっくり。

  7. あべっち(abex) | 2005年11月13日 11:47:14

    >わださん
    コメントありがとうございます。
    「泥酔ブログ」いいですね~。やりましょう。「泥酔ポッドキャスティング」をやろうと思ってたのに、ワイワイしゃべったり、飲んだりしてて、ついつい録音し忘れました。

    >藍玉さん
    コメントありがとうございます。
    泊まりで泥酔ブログをやるときは、ネットに繋がる温泉旅館とか予約しなきゃですね。
    ホテルだと東横インが全室ネット繋がるのでよく利用するのですが、旅館だとあるのかなぁ~。
    個室温泉+無線LANとかだとサイコーですね。