WPC。

PC | 2005年10月30日 15:41:20 | abex



W-ZERO3
昨日は、東京ビッグサイトにWPCを見に行ってきました。最終日ということで結構混雑するかなぁ~と思って行ったのですが、意外とそうでもなく、各企業ブースにいるきれいなおねえさん目当てのカメラ小僧ばっかりでした。

さて、今回のWPCですが、Win95、98が登場した頃と比べると出展企業数が少ないような気がしました。しかも、あまり注目するところがないような気がしましたが、WILLCOMとシャープが開発したW-ZERO3には長蛇の列ができていました。W-ZERO3は、結構ヒットしそうな予感がしました。それにしても、今回のWPCはあまり派手さが感じられないイベントでした。儲かっているであろう企業は、大きなステージで商品説明をショー形式でやっていましたが、以前はそういうショーをやっていた企業が商品を並べただけのブースになっていました。

WPCで撮影した画像はこちらにアップしてあります。


実は、仕事でちょっとむしゃくしゃすることがあったので、WPCを見終わった後、カップルとファミリーしかいない東京レジャーランドに行き、中3階にあるバッティングセンターでホークスの新垣投手を相手に40球ほど打ちまくりました。途中で、カップルの彼氏のほうが「次ぎいいですか?」と声を掛けてきたので、小休止した後、打席をかえて、和田投手で20球打ちました。和田投手は、かなり低い球で攻めてくるため苦戦しましたが、新垣投手では7割くらいホームランでした。

小学生からソフトボールをやっていたせいもあり、今も会社の人たちと軟式野球をやっていたりするので、打てないほうがおかしいのですが、それにしても和田投手の低めは打てません。今月、何回か和田投手と対戦してますが、毎回ダメダメです。要練習です。

今日も、先ほどちょっと会社のメールサーバにアクセスしてメールを読んだらむしゃくしゃしてきたので、バッティングセンターに行きたい気分です。

2 Comments to “WPC。”

  1. わだ | 2005年10月31日 2:06:12

    うん、コンパニオン目的の人もいっぱいだった。自分が訪れたのはかなり遅い時間だったこともあって、「W-ZERO3」の他は、結構すいていました。

  2. あべっち(abex) | 2005年11月1日 8:05:39

    >わだ さん
    コメントありがとうございます。
    もうちょっと遅い時間にしていればフィナーレも見れたなぁ~と、ちょっと後悔しました。