今年7月に「ブログを共通項にした異業種交流会を立ち上げます」という記事を書き、ブログblogを楽しむMLなどで呼びかけ、ようやく運営スタッフが揃い、打ち合わせやメールでのやり取りを重ね、ついに11月26日にイベントを開催することになりました。

「xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会」と題したイベントを開催いたします。

“カリスマブロガーによるアクセス数アップのテクニック多数披露。しかも、テクニックを学ぶだけではなく、ワークショップ形式で「アクセス数が期待できそうなブログ」を実際に作ってみましょう。さらに、おいしい料理とドリンクを味わいながらブロガー異業種交流の時間もあります。ネット上ではなかなかできない、ブログを共通項とした交流会に参加しませんか?”

詳細と参加申し込みフォームはこちら


イベントの内容などは「xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会」のブログで見ていただくとして、発起人の私から、イベントのオススメしたいところをいくつか紹介します。

●オススメその1●
ブログ初心者でも楽しめるようなテーマにしました!
最近、ブログとかネットのイベントに行っても内容が難しすぎることってありませんか?今回のイベントでは、その点を考慮して、大テーマを「『人気ブログ』-カリスマブロガー直伝!ブログのアクセス数をもっと増やすテクニック講座」にしました。ブロガーの大半は興味があるであろう人気ブログの人気の秘訣などを得てもらえればと考えています。

●オススメその2●
カリスマブロガー、人気ブロガーと知り合いになれるかも!
人数が多すぎると1人1人とちゃんとお話しできないのと、イベントの運営を円滑にしたいという理由から定員を50名に抑えました。これなら、すでに参加予定のカリスマブロガー、人気ブロガーと知り合いになれる可能性が高いと思います。私も皆さまとお話できるのを楽しみにしております。

●オススメその3●
おいしい料理とドリンクを味わいながらブロガー異業種交流できる!
「どうせパーティー料理でしょ。」と期待していない方!今回の会場”Duffy’s 銀座店”は、そんなあなたを良い意味で裏切ってくれます。私は、ある業界の集まりでDuffy’s 銀座店に行き、料理のおいしさとギネスビールのパーフェクトパイントの魅力にハマってしまいました。ワークショップで仲良くなったブロガー同士、楽しいおしゃべりをしながら料理を食べつつ、ビールを飲みつつ、異業種交流しましょう!

●オススメその4●
女性にやさしい開催日時にしてみました!
お子さんがいらっしゃる方でも参加できるように、土曜日の夕方16時からにしました。ご主人にお子さんを預けてイベントに参加しても、19時には終了しますので家族の団らんまでには帰宅できると思います。最近ブログを始めた方の中に子育てブログを書かれているお母さん、お仕事をお持ちのお母さんをよく見掛けます。そういった方も気兼ねなく参加できるようにできるだけ配慮しました。

参加をご希望の方は以下のURLにアクセスし、詳細をご確認の上、エントリーフォームよりお申し込みをお願いいたします。
http://xbloggers.love-bears.com/log/eid7.html

————-
今回このイベントを開催するにあたって、多くの皆さまのご支援、アドバイス等々いただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

2 Comments to “「xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会」を開催します。”

  1. USHISUKE | 2005年10月24日 0:35:30

    あべっちさん、こんにちは。
    あべっちさんのブログにははじめての書き込みになります。
    イベント是非とも成功させたいですね。
    これからあと約1か月、よろしくお願いいたします!

  2. あべっち(abex) | 2005年10月24日 0:58:14

    >USHISUKE さん
    コメントありがとうございます。
    記事に書いたオススメポイントは、宣伝で使っていただいてかまいません。
    あと1ヶ月、いろいろとお手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いします。