悪循環のループ。

diary | 2005年9月6日 8:57:53 | abex


週末の土日は、家から一歩も出ず、ひたすらPCに向かって仕事をした。
月曜の朝、宅急便の配達の人が電話をくれて、かろうじて9時過ぎに起き、10時には会社に到着。
午前2時半ごろ会社を出て、雨の中を自転車の前輪がほとんどパンク状態のまま、家まで20分ほど疾走。コンビニでおにぎりを買い、午前3時ごろ帰宅。
駐輪場に止めるときに、ブレーキワイヤーが、ブチっと切れた。
今朝、8時半ちょっと前に母親に電話で起こされた。

繁忙期とはいえ、悪循環のループに入ってしまったようです。

おそらくこのまま会社に行くと、、、


午前:眠くて、ほとんど仕事進まず
午後:眠い+ランチでお腹いっぱい=さらに深い眠気
夜:ちょっとずつ覚醒し、仕事が片付いてくる
深夜:疲労が蓄積されて、頭がボーっとする

翌朝:眠いのに、無理やりからだを起こす
午前:上述どおり
午後:上述どおり
と、無限にループしていく気がする。

これが続くのは、9月17日からの9連休の前までだけど、どっかで断ち切らないと非効率なまま仕事することになる。

どうしたもんかなぁ~。

2 Comments to “悪循環のループ。”

  1. まっちゃ | 2005年9月7日 0:50:20

    中日の水曜日あたりに早く帰って
    ぐーすか寝てみては。

  2. あべっち(abex) | 2005年9月10日 23:46:04

    >まっちゃさん
    コメントありがとうございます。
    水曜日に定時すぎに会社を出て、新宿に行ったのでぐ~すか寝たわけではありませんが、早めに仕事から解放されました。