昨日は、すでに書いていたとおり、我が家でホームパーティーをしました。
今までで一番の手抜き料理でしたが、ワインはかなりの量が消費され、みんな結構満足してくれたと思います。

さて、毎度おなじみになりましたホームパーティーのあとのエプソン品川アクアスタジアムでイルカショーを見るというイベントですが、今回も行きました。

わが子のように気になるカマイルカのラッキー君は、今回もうまく演技ができず、ジャンプもあまり上達していませんでしたが、トレーニングの時に、何回か小さなジャンプをしてくれて、成長してるんだなぁ~と思いました。

日テレの番組でも紹介されたラッキー君ですが、次回行くときにはもうちょっと上手になっていることを願ってやみません。


もういちど宙(そら)へ―沖縄美ら海水族館人工尾びれをつけたイルカ フジの物語
もういちど宙(そら)へ―沖縄美ら海水族館人工尾びれをつけたイルカ フジの物語

ちなみに、エプソン品川アクアスタジアムには、カマイルカのほかに大型のバンドウイルカもいます。前のほうの席に座ると、ジャンプの時の水しぶきが掛かって、びしょびしょになります。お気をつけて。

5 Comments to “もう何度、水族館に行ったことか…。”

  1. ずんこ | 2005年8月30日 10:20:17

    ごちそーさまでした!
    今までで一番の手抜き料理だったのか!?んでも美味しかったです。優雅な休日でした。あんなマンションに住んでたら、仕事行けませんわ、私。
    今度は是非、シャイな弟さんと一緒に鍋をつつきたいです。

  2. あべっち(abex) | 2005年8月31日 14:28:29

    >ずんこさん
    コメントありがとうございます。
    すいません。もうちょっといろいろ作ろうと思ってたのに、毎回作るといっぱい残っちゃうので、結構品数減らしてました。
    今度は、ぜひ鍋パーティーやりましょう。

  3. *Suger Suger Honey* | 2005年9月3日 21:50:10

    ITセレブ風ぱーてぃ@あべっくす邸

    あのちゃんに誘われ、あべっくすのおうちへやってきました。
    ところは品川。新しいマンションが立ち並んでいます。
    その中のひとつがあべっくす邸。ITセレブで…

  4. ピヨ。 | 2005年9月3日 21:52:54

    アボカドにネギは目からウロコでした。
    どれもほんとにおいしかったー!!

    次回鍋も呼んでケロ。

  5. あべっち(abex) | 2005年9月6日 20:45:29

    >ピヨ。さん
    コメントありがとうございます。
    アボカドにネギは偶然の産物なんですよ。
    だいぶ前に、別の料理に使おうと思っていたみじん切りのネギを、アボカドが入ったボウルに入れてしまったため、そのまま作ってみたらうまかったと。
    次回、またご招待します。でわでわ。