耳が痛い。

diary | 2005年7月1日 23:37:15 | abex


「耳が痛い」という言葉は、「他人の言葉が自分の弱点をついていて、聞くのがつらい。」と言う意味で使われる言葉ですが、私は本当に耳が痛いのです。

昨日から、そんな感じはあったのですが、今日はず〜っとじんじんしていて、どう考えても外耳炎かなにかになっているようです。まあ、夏なので以前と同じく外耳炎になったようです。

とりあえず、明日やっている耳鼻科を見つけたので、そこに行ってみようと思います。明日は、渋谷に出掛けようと思っていたのに、結局行けなくなってしまいそうです。

最近、風邪を引いたり、耳が痛くなったり、連続して病に掛かってしまっていますが、仕事は休まず順調に進んでいます。でも、ちょっと心配しています。

2 Comments to “耳が痛い。”

  1. ぶみ | 2005年7月2日 0:23:05

    外耳炎大丈夫ですか??
    私は冬の寒さで耳がすごく痛くなります。
    だから冬は外を歩くのが憂鬱になります。
    寒さより耳の痛さで。
    最近外が異常に暑くて、室内は冷蔵庫状態、お仕事も忙しいと思いますので、あまり無理されない様にして下さいね☆

  2. あべっち(abex) | 2005年7月2日 18:44:39

    >ぶみさん
    コメントありがとうございます。
    だいぶ痛みはなくなってきていますが、当分病院通いは続きそうです。
    仕事は、7月いっぱい忙しいけどそれ以降はだいぶ楽になるかな。
    無理しているつもりはないけど、病になってしまうと無理しているように思われちゃうね。