エアコン買いました。

My Life | 2005年6月19日 17:45:06 | abex


最近の暑さに我慢できず、エアコンを買いに行きました。前置きは、こちら

予算は、10万円でおさまればいいや~ぐらいの気持ちでしたが、サンヨーの四季彩館シリーズが自分の中では一歩リードしていました。

有楽町のビックカメラで、悩むこと1時間。花粉対策がされているエアコンにしようかとか、安いのでもいいかなとか、散々考えた末に、塩害を受ける可能性が高いのと、壊れてもあんまりがっかりしないという点も考慮し、『サンヨー エアコン 「Bシリーズ」 SAP-B22R-W』を選びました。この機種は、ビックカメラオリジナルで、サンヨーが生産した商品のようです。

本体価格と取り付け工事費が込みで59,800円という休日特価で、しかもポイント13%という格安商品でした。ポイントの5%分で長期保証にも入りました。


さて、休日のビックカメラのエアコン売り場は、大変混雑しており、動きたくてもあまり動けず、レジもすごい列でした。やっぱり本格的な夏を前に購入する人が多いようです。

会計を済ませ、ほかの商品に目もくれず、外に出ました。有楽町にある「どさんこプラザ」へ行き、冷凍のジンギスカン用ラム肉を2袋購入しました。前回行ったときに、手持ちの資金が少なくて買うのを断念したのでした。

品川に戻り、クイーンズ伊勢丹で野菜を購入してきました。これから、ジンギスカンでビールを飲みたいと思います。

#取り付け工事は、6/25(土)です。それまでの辛抱です。

2 Comments to “エアコン買いました。”

  1. CookieM | 2005年6月19日 21:12:40

    先週末とかいい天気でムシムシムンムンでしたからねえ。。。
    我慢できずにエアコンを買いに走ったんでしょうね。
    それにしても安いですねえ、クラス22で6万以下ですか。。。

  2. あべっち(abex) | 2005年6月19日 21:26:56

    >CookieMさん
    コメントありがとうございます。
    購入した私自身も、母親も驚きの特価でした。
    しかも、台数制限なしだったので、それにも驚きました。
    これで、知らないメーカーだったりすると買わないんでしょうけど、サンヨーだったので買うことにしました。
    取り付け工事日までもうちょっとの辛抱です。