The Zen Of Css Design。

Book & Magazine | 2005年5月14日 10:30:27 | abex


ブログを始めてから、XHTMLやCSSの本をいろいろと買いあさって勉強していますが、また1冊amazonでポチっと注文してしまいました。今度は洋書。

The Zen Of Css Design: Visual Inlightenment For The Web (Voices That Matter)
Dave Shea Molly E. Holzschlag
Peachpit Pr (2005/02/18)
売り上げランキング: 22,932
通常24時間以内に発送

世界中のWebデザイナーが、決められたテンプレートに独自のCSSをデザインしていくというプロジェクト「css Zen Garden」が本になったわけですね。このサイトを、参考にしている人も多いはず。


私が中途半端に公開しているこのブログの新デザインですが、この本を読んだらまたいじりたくなりそうです。いつになったら完全に差し替えられるのか…。

モダシンさんの昨日の記事で、CSSフォーマッターが紹介されていました。
http://www.cdburnerxp.se/cssparse/css_optimiser.php
試しに使ってみましたが、なかなかおもしろそうです。CSSにハマっている方にオススメです。

#注文したのが昨日の9:47で、ちょうど24時間後の先ほど届きました。早すぎ!(2005/5/15 09:50追記)