昨日、サクッと仕事を終わらせうちで見ました「恋におちたら~僕の成功の秘密」。

いや~、なにせ仮題が「ヒルズに恋して」だっただけに、ヒルズ内のネット関連企業に勤めている私(前職もヒルズ内でした)としては、やっぱ見ないとね~みたいな気持ちでした。

んで、見てみての感想はといえば、
・けっこ~ヒルズで撮影してんじゃん
・サイトをリリースする状況はあんな感じではありません。(重役とか集まってごにょごにょしてましたが、そんなことはありません。)


・草彅くん演じるところ島男はもっとダメ男だと思ってたのになぁ~
・IT企業の社員はみんなお金持ち的な描き方をしていますが、実際はそんなんじゃありません。(Tシャツとジーンズで働いている人のほうが確実に多いです)まあ、大きいマンションに住めるようにはなりましたが、それも親の金です。
・ヒルズ内のオフィスは、あまり細かく部屋を区切ったりしていません。(ドラマの中の部屋があまりにも小さく区切られているかのように見えたので)だだっ広く使うのがヒルズっぽいでしょ。オフィスを1周できるくらいだし。
・サッカー中継をネットでやれるような会社は、サーバーセンターを設置しているはず。(ヒルズ内に設置しているサーバだけで完結しているような描き方はどうなんだろ~。)

まあ、その他にもツッコミどころ満載のドラマになっています。ヒルズ勤務じゃない人には、あ~いう印象なんだろうと思いますが、ヒルズ勤務の人すべてが成功者ではないし、お金持ちでもありません。

なので、誤解しないでください。

#1杯500円のビールさえ高いと思ってしまう私。1杯2万のシャンパンなんか飲めません。

1 Comment to “ヒルズ勤務の私が見た「恋におちたら」。”

  1. しし丸先生の教え | 2005年4月20日 21:11:19

    このドラマは見よう

     フジテレビでホリエモン登場から、タイトルが変わった「恋におちたら」。猛烈なネタの宝庫らしいよ。見逃して損をした!
     以下の参照URLを見てみて下さい。
     …