海南鶏飯食堂に行きました。

eat & drink | 2005年1月15日 11:17:12 | abex


海南鶏飯食堂は、ランチで時々行くお店です。海南鶏飯(チキンライス)がホント美味しくてハマっているのですが、昨日はめずらしく夜行ってみました。

いつもは混んでいてなかなか入れないのですが、予約を入れていたので入ることができました。元同僚と3人(3人とも福島出身)でアジアンを楽しみながら飲む会になってましたが、飲むよりも食べるほうにシフトするくらい美味しかったです。

食べたメニューは以下のとおり。


・海南鶏飯(チキンライス)&パクチー大盛り
・海老とイカのブラックペッパーソース
・海老のチリソース・シンガポールスタイル
・中国ブロッコリ(カイラン)のオイスターソース
・ジャスミンライス(香り米)
・シンガポールスタイルシーフードカリー(帆立・イカ)
・中国風の蒸しパン
・タイガービール

以前にも夜行ったことがあるのですが、そのときよりも1つ1つの料理をじっくり味わえたような気がします。香辛料もほどよく、食欲をかきたてるので、最後の最後に海南鶏飯(チキンライス)が1人前食べれてしまいました。

ホント美味しくて、アジアンが楽しめてよかったです。ランチもいいけど、たまには夜も行くべきだとマジで思いました。

1 Comment to “海南鶏飯食堂に行きました。”

  1. eatin' bangkok blog | 2005年3月3日 1:56:48

    Chatterbox メリタスマンダリンホテル <シンガポールの旅>

    シンガポールに来たら、チキンライスを食べずには帰れません!
    ということで、ホテルの人に聞いてみると、この24時間営業の
    メリタスマンダリンホテル(M…