昨日開催された第二回「TrackBackな飲み会」に行ってきました。

神田さんからレポートが出たりするのかな?!

と、自分のレポートを書こうと思ったのですが、そろそろ会社に行くので後ほど追記します。

ということで、ここから追記です。開催日程とかはここをご確認ください。


参加者は、私を含め4人&神田さん、途中から参加の神田さんのアシスタントさん(私の記事にコメントを頂戴していたざいあんさんも参加されてました。)というちょっと寂しい状況でした。でも、ソーシャルネットワーキングBARのキャパシティーを考えるとこれくらいでもイイかもでした。

さて、そこでの私のプレゼンはというと、
ブログblogを楽しむMLの概要とコンセプト、最近の話題
・ブログの出会い
・おもしろいブログの使い方
・FOAFの生成、FOAFの利用法、FOAFの未来
・Webホスティングに関すること Lunarpages
kung-tunesectoについて
・実はブログの原型を2000年に作っていたという秘話
・神田さん、参加者とのカンファレンス
(順不同)
という感じでした。

そんなこんなで、19時ごろから名刺交換とちょっとお酒を飲み、23時ちょい前まで中身の濃いカンファレンスでした。PCとネットとプロジェクターがあると結構楽しめるなぁ~と思いました。それと、自分も学ぶことが多くて、有意義な時間でした。

そして昨日は、百式BARだったようで、もっと中身の濃い会になったのではないかと思われます。そういえば、昨日の朝、百式の田口さんが六本木のウェンディーズから出てくるところをエスカレーターから目撃してしまいました。なんかバトンタッチみたいな…。

さて、今年はこれでイベント参加は終わりになるかな。これから毎週木曜と金曜は飲み会になりそうだし…大変だ~。(2004/12/02 07:34追記)