いやはや、食欲の秋に突入しているような気がしてきましたよ。私にとっては危険な誘惑満載の季節です。それなのに、今日、楽天の共同購入で「たらばがに」を購入してしまいました。

800g前後でメス。内子、外子も食べれるそうです。それでお値段は1,980円(送料別)。通常4,000円くらいのものだそうなので、半額程度ですね。これは安い!浜ゆでか活(生きたまま)かも選べるし、配送日も指定できます。 【最終弾】未冷凍たらばがに共同購入

ひとりでも食べられる量だと思いますが、友達と飲みながら食べるってのもイイかも。配送予定は、10月16日午前です。届いたらレポーティングします。

ついでに、カニにマッチしそうな日本酒とビールをピックアップしておきます。

国産地ビール飲み比べセット 12本セット まずは、国産地ビールの飲み比べができる12本セットです。いろんなビールとカニのマッチングが楽しめそうです。
真髄 にごり酒 720ML にごり酒は好き嫌いがはっきり別れそうですが、私は和食とにごり酒の組み合わせが最高だと思っています。最近は、なかなか良いにごり酒を置いている居酒屋にめぐり合っていないので、家で楽しみたいなぁ~と思っているところです。
出羽桜 桜花吟醸 限定山田錦 720ml 日本酒といえば、山田錦。出羽桜の山田錦バージョンです。あ~~、日本酒飲みて~。

2 Comments to “カニがおいしい季節になりますよ。”

  1. ジンコ | 2004年10月11日 0:55:53

    あ、あべっち!!!
    この店はあの幻の!!!

    すいません、宣伝してもらって。最近ぼちぼち売れてきてます。
    私も最近北海道でかに食べてきました。

  2. あべっち(abex) | 2004年10月11日 6:57:53

    >ジンコさん
    コメントありがとうございます。
    宣伝させてもらいました。
    メッセで知らせようと思っていたのですが、気づいてもらえてよかったっす。
    つ~ことで、今後もボチボチPR活動しつつ、アフィリで稼いで出羽桜ゲットのためにがんばります。