私は、OCNの「OCN ADSL セット12M」を使っているのですが、これはアッカの回線を利用したサービスです。

アッカ・ネットワークスは8月26日、同社のADSLユーザー情報33万9177人分の外部流出を確認したと発表した。この中には、今年3月に流出した201人分の情報も含まれている。警察当局は流出経路の解明など、本格的な捜査に乗り出した。

流出の対象者かどうかをここでチェックすることが出来ます。んで、チェックしてみました。その結果…


2004082701-thumb.gif
↑↑↑
クリックすると拡大図を表示します。

あはは。マジで被害者でした。契約者を父親の名前にしているので、本当の被害者は父親かも。

まあ、近々ISPを別のところにしようと思ってたので、後始末の動向を見ながら対応を待ちたいと思います。何かしらのアフターフォローはあるでしょうから。

それにしても、個人情報だけはちゃんと守ってほしいね。ホント困っちゃうなぁ~。

#アッカのセキュリティレベルは悪化の一途を…オヤジギャグ(w

2 Comments to “アッカの34万人分のユーザー情報流出で私も被害者でした。”

  1. ネット証券Blog (ヨーグルト味) | 2004年8月27日 14:10:02

    アッカに個人情報を漏洩されました

    1年以上前に解約したアッカから私の個人情報が漏洩しました

  2. ♪目標18500円 | 2004年8月27日 15:31:13

    セーフなのか?セーフなのか?〜アッカ、個人情報流出〜

    ヤフーで見事に個人情報流出ビンゴ!で、Tikitikiアッカプランに契約したおいらです。

    キョウノニュース・・【アッカ、個人情報漏洩で記者会見を開催。経営陣ら陳謝】

    で、これ・ヮ..