変な咳。

diary | 2004年8月22日 16:41:24 | abex


実は、2~3週くらい前から変な咳が続き、痰が大量に出る日があり、重大な病気ではないかとちょっと心配していました。かといって、病院に行く時間も無く、市販の薬でしのいでいました。

昨日、なんとか病院に行く時間が作れたので、掛かりつけの六本木ヒルズクリニックに行きました。


2日ほど前からはほとんど痰が出なくなっていましたが、診察の結果は肺の重大な病気ではないだろうということでした。のどが痛いわけではないので、その点が心配だったのですがちょっと安心しました。気管支炎とか肺にカビが生えたとか結核だったらどうしようかと思っていたので…。

薬を何種類か処方され、その効果だと思いますが、咳の回数が減り、痰もほとんど出なくなり、かなり楽になりました。咳き込んだ時は肋骨が折れるんじゃないかとか、呼吸が止まるんじゃないかとか、ちょっとマジで心配したのですが、ちゃんと病院に行けば気持ちも楽になるし、我慢するもんじゃないなぁ~と思いました。

診察の後、ランチでよく行くベトナム料理のCYCLOに行きました。ひとりで行くのは初めてでしたが、土曜日ということもあり、落ち着いて食事することが出来ました。いつもはご飯物を注文するのですが、昨日はどっちの料理ショーでも紹介されていた鶏肉のフォーセットを食べました。いや~、ホント自分で作るより美味しかったです。至福の時間を過ごすことが出来ました。

#皆さま、お身体だけは大切に。

2 Comments to “変な咳。”

  1. りんもん | 2004年8月23日 11:58:06

    大事ではなくて、何よりです。僕も、ちょっとしたことでだるかったり、頭痛がする事が多くなってます。で、病院に行くと、何でもない、と言う結果。薬をもらうと徐々に回復する。
    大事でなくて良いのですが、何が原因なのかはっきりわからないのも気持ち悪いです。
    運送不足かな、とも思います。意味もなく。

  2. あべっち(abex) | 2004年8月24日 23:47:17

    >りんもんさん
    コメントありがとうございます。
    確かに原因がわからないのはちょっと不安ですね。
    私はこの咳のせいでスポーツクラブ通いを休んでいます。
    ちょっとずつ体重が戻りつつあるのでかなりヤバヤバです。
    今週末から再開できそうな感じです。