The next step.

diary | 2004年8月11日 6:40:59 | abex


昨日、8月4日に受けた会社の筆記&二次面接の結果が届きました。

結果は、「通過」だそうです。良かった~。


受けてからぜんぜん連絡が来なくて、ちょっと諦めかけていたのでホッとしました。今日から帰省する予定だったのですが、結果が来ないまま東京を離れることが不安だったため、母親と友人には帰省を延期すると伝えていました。

早めに仕事を切り上げ、電車で帰宅する途中の午後8時51分。
メールサーバから転送している携帯のほうにメールが届きました。
恐々見てみたら通過したとの連絡だったので、喜びのあまり飛び上がってしまいそうでした。終点の駅に着いたところだったので、電車を降り、すぐに母親に電話して帰省することを伝えました。その後、コンビニで晩御飯を買っている時に、我が父から携帯に連絡があり、「マジで?」と言われてしまいました。マジです。それにしても、仕事で外に出ている時にわざわざ連絡をくれるってのはちょっとうれしいかも。

この後は、給与体系とかの説明を受けて、年俸の提示があって、合意すると内定となるらしいのですが、送られてきたメールには「次回は面接を予定しております…」と書かれているので、普通に面接をやるのかも。その時はその時で当たって砕けます。

ということで、次のステップを踏み出すことが出来ました。内定までもう少し掛かりますが、気合い入れなおして頑張ります!!

#11日~15日まで福島に帰省します。この間もちょびちょび仕事します。