今日の反省は今日のうちに。(2)

diary | 2004年8月5日 0:40:37 | abex


今日、7月28日に受けた会社の筆記&二次面接でした。

どうだったかというと、まずは筆記。問題数が多くて、じっくり解くということはできませんでしたが、事前にSPIの問題集をやっておいて良かったと思いました。ちょっと心配だったので2冊も買っちゃったし、やらないわけにはいかなかったというのが正直なところ。


面接は、楽しかったです。筆記が終わってから、面接までに約1時間待たされたけど、そんなことはぜんぜん気にならず、いろいろお話しが聞けて勉強になったというのが感想です。競合他社なのにね。自分では、うまく話せなかった部分もありましたが、この方の下だったら頑張れるじゃないかなと思いました。

もちろん反省点も多々。実は、1週間ほど前に現在の年収をメールでお送りしているのですが、記入ミスを今日発見してしまったというボケボケぶり。

金額間違えてました。マジでケアレスミスです。ごめんなさい。

退路を断って、この会社にチャレンジさせてもらいましたが、ダメでもウマくいってももう悔いはありません。約2年前に別の職種で受けただけのままだったら悔いを残したままだったかもしれませんが、今回はちゃんと経験積んで、実績作って、やりたいことを明確にしてチャレンジしたので、ダメでも泣きません。笑顔です。

転職のためにスポーツクラブに行くのを控えていましたが、また明日から再開します。でも、履きなれないパンプス(この言い方は古いかも)のせいで足の裏にマメが2個も出来てしまい、歩くのがちょっとツライ状態です。こんな状態で筋トレをしようとする自分のタフさにちょっと惚れてしまいました(w

今日の反省は今日のうちにと言っておきながら、最後は自分に惚れ直して終わろうとする私は、なぜかアサヒの「シュワシュワはじけるメロンソーダ」を飲んでいます。

#そんなこんなで、今の会社の最終出社日は27日です。いよいよです。