スポーツクラブ通い始めました。

sports | 2004年7月1日 7:03:26 | abex


昨日からスポーツクラブ通いを始めました。しかも、朝8時くらいに行ってみました。はじめに、体脂肪や筋量を測定する機械で測定してもらいました。


すると、実は体全体が筋肉で覆われていることがわかりました。もちろん脂肪の量もすごかったのですが…。

そんなこんなで、トレーナーの方と今後どういったトレーニングメニューで脂肪を落とすかという話しをしました。その結果、腹筋、胸筋を鍛えつつ、有酸素運動で脂肪を燃焼させましょうということでした。

んで、20分ほどトレーニングしてから会社に行きました。疲れて仕事にならないというほどではなかったので、頭がすっきりして仕事が捗りました。何を思ったか午後9時ごろ会社を出て、またスポーツクラブに行きました。20分ほどバイクをやってから、筋トレマシンでトレーニングしました。VAAMを飲んでからトレーニングしたら、汗がすごく出て気持ちよかったです。

週3回程度でも食事に気をつければ目標体重に行けますよと言われたのに、毎日行く気満々です。たぶん最初のうちだけ。

そんなこんなで、結果は追ってご報告します。

2 Comments to “スポーツクラブ通い始めました。”

  1. takeratta | 2004年7月4日 20:02:17

    takerattaです。
    takerattaもGymにはまっています。VAAM飲んで、いい汗かいています。
    急激に体重落としすぎて、先週末からちょっと寝込んだりしちゃいました。
    お互い、わき目を振りながらやるといいですねと、のりこさんにもご忠告を受けてしまいました。
    夏に向けて、絞りましょうね。

  2. あべっち | 2004年7月7日 7:09:08

    >takeratta さん
    コメントありがとうございます。
    平日は毎日スポーツクラブに行こうと思っていたのですが、週3回くらいのペースが自分には合っているようです。
    すでに今月分のノルマを達成しました!ジーンズがちょっとゆるくなりましたよ。
    まあ、1年で20キロという目標なのでゆっくり落としますよ。