スポーツクラブ通いを始めます。

sports | 2004年6月27日 23:48:23 | abex


この記事にも書きましたが、今週からスポーツクラブ通いを開始します。明日は、無敵会議「ドットコム会議」に参加するため行けませんが、火曜日から平日は基本的に行くつもりです。

昨日、大学時代の後輩と新宿で遊んだ際に、新宿タカシマヤのスポーツ用品売り場でシューズとTシャツ、短パンを購入し、水着を見に行きました。


シューズは、ナイキのNIKE エア マックス タービュレンスです。今回は25cm。
NIKE エア マックス タービュレンス 9 101
セール中だったので、Tシャツと短パンはかなり安くなってました。

水着はいろいろ見ましたが、結局買いませんでした。まあ、近いうちに水泳や水中ウォークもトレーニングプログラムに取り入れようと思っていますが、とりあえず気に入ったものがなかったので無理には買わないほうが良いかと。

ちなみに、最近松屋には行っていません。晩御飯の取り方を変えました。できるだけ、午後8時~9時に簡単に済ませ、それ以降は食べないようにしました。でも、どうしてもお腹が減って耐えられない時は、セブンのサラダにノンオイルドレッシングを掛けて食べるようにしています。あんまり我慢我慢しててもストレスがたまるだけだしね。

あとは、アミノバイタルとかVAAMといったアミノ酸系補助食品のチカラも借りつつ、肉体のバランスを改善したいと思います。

実は、すでに2kg減量しました。問題は食事の改善のみで落ちていること。これは、将来的にリバウンドする可能性がある落ち方ですので危険です。早急に筋量を増やし、基礎代謝量を増やす必要アリです。

目標は、20kg減。薬とか食事制限だけで痩せるよりも、やっぱ運動ですよ。長いことソフトボールをやっていたので、続ける根性はあります。問題は仕事。午後11時過ぎまで仕事をすることもあるので、そんな日は朝8時から9時をトレーニングに充てます。

そんなこんなで途中経過にご期待ください。

3 Comments to “スポーツクラブ通いを始めます。”

  1. takeratta | 2004年7月4日 20:06:34

    takerattaです。
    takerattaのシューズはnikeのJampman23です。
    VAAMのほかにZAVASも使ってみています。
    既に半月で5.8kg落ちました。体脂肪がありすぎたといううわさです。苦笑。
    お仕事との両立、うまくいくといいですね。応援していますよ。

  2. マンションは、こうだ! | 2004年7月5日 0:44:19

    行かな、行かな、と思いつつ早5年、、、。
    おなかのでっぱりが気になる今日この頃です。
    私も行こうかな。

  3. あべっち | 2004年7月7日 7:18:45

    >takeratta さん
    コメントありがとうございます。
    5.8キロは落としすぎですよね。それにしてもすごい!

    >マンションは、こうだ!さん
    コメントありがとうございます。
    行ってみると結構おもしろいですよ。ストイックにならずに運動できるって楽しいし。