昨日、絵文録ことのはの松永さん著の「ウェブログ超入門!」を買いました。

んで、早速、サインくれ~とメッセンジャーでお願いしてみました。今度、会う機会があったら、サインもらいます。

ちょっとだけ読んでみました。


「ウェブログのネーミングは、どんなものが効果的か?」というところを読んだのですが、これは絵文録ことのはでも記事になっていたもので、どういうネーミングは覚えられるのかということをわかりやすく紹介しています。

このブログの名前は、「blog@Junkie Surfer Notes」なので覚えにくい部類に入ると思われます。んで、早速、日本語のタイトルを考えてみました。

波乗り中毒帳

どうっすか?Junkie Surfer Notesを日本語にするとこんな感じかと。早速、松永さんに報告してみました。すると、「ざっぱーん みたいな擬音付で」とのレス。んで、さらに考えて…

ざっぱーん!波乗り中毒帳

にしてみました。どうでしょうか?皆さん覚えてくれますかねぇ~。評判が良ければ副タイトルにしてみましょうかね。

ちなみに、「blog@Junkie Surfer Notes」のタイトルの由来はこちらに書いてあります。海で波乗りするサーファーではなく、インターネットサーフィンをするサーファーの方です。

1 Comment to “「ウェブログ超入門!」を買いました。”

  1. [N] | 2004年6月28日 10:11:38

    ウェブログ超入門!

    ことのは松永さんの書籍です。世界初の「縦書き」のブログ入門書だそ†…