本日開催された楽天アフィリエイト東京オフに行ってきました。おそらく30人以上集まっていたと思います。すごい方々がたくさんいて、いろいろお話しさせていただいて大変勉強になりました。

どしゃぶりの雨の中、電車に揺られ麹町へ。斜め前には日テレ旧社屋が。ちょっと早く着いたのでセブンで週刊アスキーを立ち読み。その最中にしろ大先生に声を掛けられちょっとビックリ。


さてさてお店に入ると、なかなか雰囲気の良いこじんまりとしたお店でした。「主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記」の著者である藍玉さんの乾杯の挨拶の後、和気藹々といろいろな方とお話させていただいたり、名刺交換させていただきました。お料理も美味しくいただきました。

自己紹介の時は、若干緊張してアフィリの話をし忘れましたが、私もちょっとだけアフィリで稼いでます。楽天アフィリだけでなく、LinkshareA8Amazonアソシエを利用しています。このブログでは、Amazonと楽天を主に利用していますが、近々Movable Type以外のブログツールを利用し、アフィリショップをオープンする予定です。ブログblogを楽しむMLについては、こちらをご覧ください。登録はこちらからどうぞ。

昨晩、チャットでお話したななせ♪さんとは、実は初対面でした。私の記憶が確かならだいぶ以前から知り合いだったのですが、今回が初対面です。KOWさんともブログMLつながりで知り合いでしたが初対面でした。

また、以前からお会いしたいと思っていた通販評論家の村山らむねさん(ココにもページアリ)にお会いすることができました。いつも勉強させていただいているので、うれしかったです。

それと、実際に楽天アフィリを利用している方々のお話しを聞くことができ、大変勉強になりました。ともすると、企業の側に立ってWebサービスをプロデュースしてしまいがちですが、私自身は、できるだけユーザーの側を向いていたいと考えています。そのためには、ユーザーの声に耳を傾けることが大事なのだと思い、オフ会があればできるだけ参加するようにしています。(もちろんコンテンツ系のプロデューサーは企業側も向いててくださいね)

ということで、2時間半ほどでしたが、ほぼ全員の方とお話しさせていただくことができ、充実した時間を過ごすことができました。主催していただいたしろ大先生に感謝申し上げます。

帰宅途中、新宿で途中下車し、タイムズスクエアの紀伊國屋書店に行きました。んで、買ったのが私が尊敬する増田”maskin”真樹さんの著書「1日5分の口コミプロモーションブログ」です。あと2冊しかなかったので、おそらくかなり売れていると思われます。今日から早速読みます。 2004060602.jpg
それから東急ハンズに行き、フライパンを買いました。うちのフライパンのテフロン加工がハゲハゲになってしまったので、思い切って買い換えました。今度は一回り小さい物です。フライパンをなぜネット通販で買わないのかと言うと、重さや持った時の感覚がわからないからです。このフライパンに決めるまでに、私は5つほど実際に振ってみて一番しっくりくるフライパンを買いました。週末起業家ならぬ”週末料理人”であっても、ちょっとこだわりたいポイントなのです。このフライパンで早速、ほうれんそう入り卵焼きを作ってみましたが、熱伝導率が良いらしくちょっと焦げてしまいました。 2004060601.jpg

ちょっと落ち込んだ1週間の後の日曜日でしたが、多くの刺激を受け、ちょっと気合いが入りました。さあ、明日は憂鬱な月曜日。取材を受けるのでしっかり頑張らないと。

#とりあえず、明日の取材の資料とあれをごにょごにょしなきゃ。眠れないかも。

8 Comments to “楽天アフィリエイト東京オフに行ってきました。”

  1. アフィリエイト・プログラムでママさんアフィリエイターを目指そう! | 2004年6月6日 22:27:19

    楽天アフィリエイト東京オフは大興奮!

    きゃぁぁぁ、楽しかったです♪30名弱もの人数で和気藹々とおしゃ†…

  2. モーレツ〜!働く主婦のすちゃらかSHOP | 2004年6月6日 22:32:26

    楽天アフィリエイトオフお疲れさまでしたー

    楽天アフィリエイトオフに参加された方々、お疲れさまでした〜♪今†…

  3. 大空の部屋 | 2004年6月6日 23:45:29

    オフ会参加してきたよ

    昨日の夜は楽しみからか緊張からか、分からないけど、全然、寝れな†…

  4. KOW | 2004年6月7日 10:30:14

    昨日はありがとうございました。大変楽しかったです。ようやくお会いできましたね。
    また機会があれば、お会いしましょう。

  5. *:;:*:;:*キラキラプリンセス*:;:*:;:*|ファッション|雑貨|ア... | 2004年6月7日 15:27:59

    楽天アフィリオフ会参加しましたぁ!

    今日はアフィリのオフ会に参加させていただきました(^^)すんごい楽し…

  6. すがわらのアフィリエイトはどこだ | 2004年6月7日 17:55:48

    楽天アフィリエイトオフ会に参加しました

    6/6楽天アフィリエイトオフ会に参加してきました
    参加している方は楽天†…

  7. あべっち | 2004年6月8日 12:57:20

    >KOWさん
    コメントありがとうございます。
    お会いできてうれしかったです。
    今後ともよろしくお願いします。

  8. 楽天アフィリエイトで店経営シミュレーション | 2004年6月8日 16:10:49

    楽天アフィリエイトのオフ会へ!

    わたしはパソコン通信から十数年のネット歴があり、オフ会もこれま†…