私が尊敬する増田”maskin”真樹さんがブログ本「1日5分の口コミプロモーションブログ」を出されるそうです。増田さんは、「Bloggers(ブロガーズ)―魅惑のウェブログの世界へようこそ」の著者の一人です。

相当大勢の人にご協力頂いたブログ本の第一弾がとうとう出版される。一般の人々やビジネス利用をもくろんでいる人たちに読んでもらいたい。


iNTERNET magazineなどで数多くの記事を書かれている長野弘子さんとの共著のようです。「シリコンアレーの急成長企業―ニューヨーク発!ネットビジネス最前線」の著者でもあります。長野さんの記事は、わかりやすいし、読みやすいし、私は結構好きです。

しかも、今回のブログ本は、タイトルから推測するにブログをプロモーションに活用しようと内容のようです。私は、大学時代にOne to One Web Marketingを研究していました。ゼミの教授は、くちコミマーケティングについての本を出している先生でした。私は、くちコミについてとても興味があります。口コミがどのようにブログと結びつくのか、それをどのように生かすのかをこの本で知ることができればと思っています。

#なにやら私の周辺ではもう1冊ブログ本が出版されるという噂が…。楽しみに待ちましょう。

2 Comments to “「1日5分の口コミプロモーションブログ」が出るそうです。”

  1. ZeroDimension | 2004年5月27日 9:23:24

    口コミプロモーションブログ

    ジャーナリストとして活躍されている長野 弘子さんと増田 真樹さん †…

  2. PukiWiki/TrackBack 0.1 | 2004年6月11日 1:55:43

    1日5分の口コミプロモーションブログ

    公式サイト metamix.com/bloggers まもなくオープン予定です。Wikiで†…