松屋に牛焼肉定食が復活。

eat & drink | 2004年5月14日 0:12:05 | abex


今朝、二度寝をしてしまいいつもより20分も出遅れてしまいました。いつもの駐輪場には置けなかったので、なかなか撤去されない場所に自転車を停め、商店街を歩いて駅に向かいました。

商店街の中ほどにある松屋を通り過ぎようとしたところ「牛焼肉定食」の文字が目に入りました。10日から復活していたようです。価格は、BSE問題で牛焼肉定食が姿を消す前の50円プラスで630円でした。


そして、ワクワクしながら仕事もそこそこに片付け松屋に行きました。食べるのはもちろん牛焼肉定食。生野菜を食べながら主役が登場するのを待ちました。

いよいよ登場!!牛!!…がしかし、においがどうにもこうにも以前と違うのです。肉はちゃんと並んでいるのですが、脂の部分が網脂みたいにボロボロで、大量に黒胡椒がふりかけられていて…私は一瞬「なんじゃこりゃ~!!」と叫びそうになりました。実際に食べてみてもにおいは獣臭くて、味も肉汁と言うよりは油っぽい感じでした。以前と同様に大量の紅生姜をご飯にのせ、ご飯と紅生姜を牛肉で包むようにして食べてみましたが黒胡椒の風味がきつくて、やっぱり何かが違うなぁ~と思いました。

それでも、松屋の企業努力には頭が下がる思いがしました。アメリカ産牛肉の輸入が再開されない中で、おそらくオーストラリアとかニュージーランド産の牛肉を使ってるんじゃないかと思いますが、こうして全国ほぼすべての店舗で牛肉のメニューを復活させたわけですから。

まさか、牛肉じゃなかったってことはないよね?(w

1 Comment to “松屋に牛焼肉定食が復活。”

  1. 緑水漬け | 2004年5月14日 12:58:46

    松屋の牛定(復活編)

    松屋の牛焼肉定食が復活したとのことで、食べに行きました。
    前と同じ…