ネタ元は「徒然: ボトル占い。」です。

んで、早速「オーラソーマ・カラー心理診断」をやってみました。103本ボトルの中から4本を選んで現在の人生にアドバイスをという心理診断のようです。4本のボトルにはそれぞれ意味があるらしく…


・1本目:「ソウル・ボトル」本来のあなた、人生の目的と可能性
・2本目:「チャレンジ・ボトル」あなたの人生の課題やチャレンジ
・3本目:「ヒア&ナウ・ボトル」あなたの今現在の状態
・4本目:「フューチャー・ボトル」あなたの未来の可能性
という意味付けのようです。

んで、私の結果は、以下の通りでした。

・1本目:自分らしく心豊かに生きるためには、自分をより深く知ることが大切だと、あなたは潜在的に理解している人です。知性や知識欲にあふれるあなたは、つねに好奇心のアンテナを働かせて、自分が興味のあることを熱心に勉強します。そのことを継続していくと、専門レベルの知識をマスターして、その道のプロになる可能性もあるでしょう。また、あなた自身の内面にある知恵や学んだ知識を、多くの人々に教えることでも才能を発揮できます。自分の知的な部分を活かすことがあなたの使命であり、一番の幸せにつながります。

・2本目:あなたはその内面に、フラストレーションや恨み、怒りといったマイナスの感情をたくさん溜め込んでいます。一方、自分を犠牲にしがちだったり、お金や物質を優先しすぎる傾向もあります。それらは、子供の頃に十分な愛を受け取れなかったという飢餓感や失望感に要因があるようです。ぽっかり空いた心の穴を埋めようと、たくさんの愛を求めているのです。意識的にイライラを解消する必要があります。カラオケで歌ったり、スポーツやダンスで汗を流すなど、好きなことをして心の底から「楽しい!」という感覚を味わうようにしましょう。

・3本目:「自分は誰か?」という問いに対して正直に向き合い、自分の気持ちをクリアにしていく時です。そうすることで、あなた本来の創造性やコミュニケーションの能力が引き出されてきます。また、潜在意識のレベルにある記憶や情報を引き出す可能性もあります。例えば、心に浮かんでくることを、物語やアート、音楽などで表現してみましょう。今のあなたなら、イメージの世界をイキイキと人々に伝えることができます。また、感受性が冴えている時なので、「夢日記」をつけるのがおすすめです。現実に活かせる様々なヒントが夢から得られるでしょう。

・4本目:時代に求められる調和的で友好的な考え方を備えたあなたは、本来もっている直感力、創造性を活かし、職場や地域社会でリーダーシップを発揮するでしょう。あるがままの自分を愛し、自然体で生きることの歓びを体現します。また、あなたは誰に対しても気配りと思いやりを忘れず、特に幼い子供たちや小動物、可憐な植物など、守るべき“か弱いものたち”に深い愛情を注ぎます。その胸に“大天使ガブリエル”のように崇高な愛と光を秘めていて、すべての命あるものはかけがえのない素晴しい存在で、天の愛を表現していると理解しています。他の人がそのことに気づき、目覚めるようにサポートするでしょう。

当たってますかねぇ~。1本目と4本目は当たってるような気がしますが、それ以外はなんとも言えないですね。

ちなみにコレをやるときにメールアドレスの入力を求められます。DMを配信するためのメアド集めにしてはうまいことやってますねぇ~。感心しちゃいました。

4 Comments to “オーラソーマ・カラー心理診断をやってみました。”

  1. P王召喚 | 2004年5月9日 2:50:59

    オーラソーマ・カラー心理診断

    「オーラソーマ・カラー心理診断」だそうです。 徒然blog@Junkie Surfer Notes…

  2. Tokyo - bg | 2004年5月9日 4:15:40

    オーラソーマ・カラー心理診断をやってみた

    >>——-” href=”http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html” target=”_blank”>——>>——-こんな夜更けまでガチガチ仕事してたら煮詰まっちまったんで、なんかねーかなぁ?と思っていたら、あべっちさんの殮.

  3. 超だるログ | 2004年5月11日 10:34:22

    オーラソーマ

    blog@Junkie Surfer Notesさんの所で見つけたオーラソーマ占い

    オーラソーマは昔、キャンギャルやってたころに、
    「外見も良くないといけないが中身も良くないといけない」
    とかいわれて、佮..

  4. 夢を実現させる起業日記 | 2004年5月12日 7:42:15

    オーラソーマ・カラー心理診断

    エンゾー氏ブログより「オーラソーマ・カラー心理診断」というの を発見! 昔どこかで聞いたことがあるのですが、オンラインでやっていると いうのは初めてだったので早速トライ。103…