日本がイタリアに勝った!

sports | 2004年5月8日 22:34:49 | abex


いや~、手に汗握る試合でしたね~。お茶を買いに出掛けようと思っていたのにテレビに釘付けになってしまいました。

バレーボールのアテネ五輪女子世界最終予選は8日、東京体育館で開幕し、2大会ぶりの五輪出場を目指す世界ランキング7位の日本はフルセットの末、同4位の強豪イタリアを破った。

初戦を勝利で飾ることができたのでこの調子をアテネオリンピックまで繋げて行って欲しいですね。


今日の試合は、吉原選手の眼光がワールドカップの時よりも厳しくまっすぐで、絶対に勝つという気合いが伝わってきました。成田選手は、旧姓大懸。エースとして活躍し、一時は引退していたもののリベロとして全日本に戻ってきました。この2人がベテランとしてチームをまとめているという感じです。そして、本当に強かったです。イタリアは世界第4位の実力派。現役高校生の木村選手、19歳の栗原選手、大友選手の活躍でイタリアのIDバレーをことごとく崩し、フルセットまでもつれたものの勝ちました!

ワールドカップ同様にフジテレビの森アナ泣きが見れるかと思って楽しみにしていたのに、試合後のインタビューは編集されたものだったらしくて淡々としていておもしろくなかったです。生中継だと思って見ていたものは、ちょっと編集されてたらしいです。残念。

そんなこんなで、アテネオリンピック最終予選はまず勝利でスタート。正直言って負けると思っていただけにうれしい。明日は対タイ戦です。

もちろん全力で応援します。近所の皆さま、うるさくてゴメンナサイm(__)m

1 Comment to “日本がイタリアに勝った!”

  1. K's Garage -Dabun- | 2004年5月9日 1:31:05

    5月9日の乱打夢さん

    あぁ・・・もう日曜日だ。 また明日からは仕事の日々が始まると思うといやになるなぁ。 ま、ワタクシは破竹の11連休なぞ取ってないのでまだいい方ですが、 中には11連休もしくは…